【追記】【大至急!】おばあちゃんの忘れ形見……4匹の仲良しワンコを助けてください!! | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

【追記】2ワン譲り受けの申し出がありました。
ありがとうございますm(_ _)m

あと残っているのは、ママと娘の2ワンです。甘えっ子で可愛いです。1月4日が掲載期限です。
年末年始があるので、すぐです

たくさんいると、選べない。とか、残して来れない。とか、あるかもしれません。
でも、あと2ワンになりました

どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

以下は、前に書いた内容です。


残された時間はわずか……繋がれ!命!!

続けての投稿許して下さいm(_ _)m

至急!!
迷子も含めワンになってます
満杯です
ワンちゃんはころごろは、拡散しか出来ません

優しいこの子達のママの忘れ形見
優しいこの子達をよろしくお願いしますm(_ _)m

飼主さんは亡くなってしまいました

行き場をなくしてしまった子達です
キラキラお目目
優しい顔です
大人しい子
綺麗なママワンちゃん



https://m.facebook.com/groups/764606543594350?view=permalink&id=959474194107583

大野 真由子さんが坂上真由美さんの投稿をシェアしました。



まだ一件もお問い合わせがありません。

優しいお婆さんの形見の犬達。年末の処分に向けて大ピンチ。小さな保健所の犬舎はもう満杯。次に新しい犬が収容されたら殺処分が確定になってしまいました。

優しい動物好きのおばあさんが野犬の女の子を保護して家庭に迎えて下さいました。その子とその娘たちを残して、おばあさんは亡くなり、遺族によって美しい白犬の家族4頭が保健所に飼育放棄されました。北海道から。】

・道外譲渡可能
・空輸可能
・羽田からの搬送はお手伝い可能。


お問い合わせはオリジナル投稿の坂上真由美さんまで!


……………………………………………………


坂上真由美さん

12月21日 23:46 · 

12月24日◆追記◆



今日、新たに苫小牧保健所に飼育放棄された1頭が収容され狭い犬舎は、既にいっぱい、いっぱいです。

これ以上、新たに収容されれば、保護スペースが無い為、やむを得ず 先に入っている子達から処分に廻らざるおえません。

職員さん二人も譲渡に繋げる為に懸命にお世話して下さって居ますが、まだ1頭もお声がかかりません…皆様、どうか、どうか 宜しくお願い致しますm(_ _)m


◆苫小牧保健所から◆

本日、苫小牧保健所に面会に行って来ました。

先週、先に持ち込みされた兄弟犬3頭と、同じ母犬から産まれた 5才の 姉妹3頭と、母犬の子達です。


★写真1 左★
5才女の子・ムックちゃん。
体重・推定12キロ
おっとりさんの 怖がりさんですが攻撃性は 全く無く 穏やかな優しい子です。

★写真2右側★
5才女の子・モモチ
体重・推定9キロ
ムックが大好きな姉妹犬・7頭の内 一番 人慣れした甘えっ子さんです。

★写真3右2枚目★
5才女の子・霙(ミゾレ)
体重・推定8キロ
母犬似の とても綺麗な美人犬。怖がりさんですが、控えめで 撫でて貰うのが大好きな 女の子です。

★写真4右4枚目★
6匹の おかぁさん犬 幸子
体重・推定7キロ
子供達に比べて 一番 臆病な怖がりさんですが、攻撃性は全く無く とても綺麗で落ち着いた若い母犬です。


野犬だった母犬を 高齢の おばぁちゃんが、保護して 飼育して居ましたが おばぁちゃんが亡くなり やむ終えず 知り合いの方が 保健所に 連れて来ました。

母犬を含め 4頭とも 攻撃性は全く無く 吠えも無い とても いい子達です。

亡くなった飼い主さんが高齢だった為、お外の柵の中で放し飼いで飼育されていたので まだ リードを装着しての お散歩をする迄は、 訓練が必要ですが、気長に愛情をかけて 向き合って下さる里親様を探して居ます。


★★とても仲良しな家族ですので、出来ましたら 2頭ずつ 引き取りして下さる里親様を 募らせて頂きます★★


■■苫小牧保健所は、生かす為に努力して下さっている保健所です■■

◆◆里親様として引き取り希望者の方 以外は直接の電話は お辞め下さい◆◆


面会、引き取りが困難な方で、里親様として、お気持ちを寄せて下さる方がおりましたら、引き出し 搬送の お手伝は 責任を持って致します。

お気持ちを寄せて下さる方は、直接、苫小牧保健所に面会に行って下さるか、 坂上真由美迄、メッセージから ご連絡を お願い致しますm(__)m