昨日、テレ東音楽祭を見ていたのだが、いやあ楽しくない(笑)

 

前半はぼほぼ知らない歌い手さんと知らない曲。


で、中盤からは、知っているけれど別にファンでもない歌手さんが持ち歌でもない曲を歌うカラオケ状態。


(旧)ジャニーズを外したのは別にいいんだが、マッチつれてくるのってどうなんだろうか?


今更マッチ見たいか?(ファンの人が見てたらすみません)

 

20代の人たちは楽しかったのかしら。

いや、そもそもあの人たちって音楽はテレビ見ないで動画見てるっていうし。

 

その中で企画として、「令和世代」vs「昭和世代」というのがあったのだが、毎度思うが、「令和世代」のくくりの定義は?

 

20代の若者たちが「令和世代」として発言しているのだが、彼らが「令和世代」を名乗るのなら、私って「昭和世代」じゃないような気がする。

 

だって今年は令和6年。今、インタビューに応じている若者たちは、みんな平成に生まれて平成に育ってきたはずだ。

私だって昭和生まれで昭和世代だとは思っているが、社会人になったのは平成になってからだ。


でも自分を「平成世代」だと思ったことも言ったことも無いのだけれど。

 

まあ、「平成世代」でくくると、30代半ばまではいってくるので、若者対年寄、っていうインパクトが薄れるのか。

嬉々として「令和世代「として年寄をディスってた若者たちはみんな平成世代だから。


ほんとの令和世代はまだ小学校にも入ってないよ。

 

さて、何回かブログで書いていたTEMUなのだが、注文していた品が昨日届いた。

 

頼んだのは、

1.簡易椅子

2.もなかのハーネスと首輪

3.猫のチャーム

 

欲しかったのはこれだけなのだが、これだけだと1000円にも達しないので、夏用のワンピースを2着注文した。

 

で、感想なのだが、

 

3.猫のチャーム

は入ってなかった。

 

さっそく、入ってなかったことをメールで送ると、返金一択であった。

まあ、165円だもの。送り直すよりその方が安いよね。

返金は1時間程度で終了。

 

1.簡易椅子は思った通りのお品。

組み立ての必要はないけれど、操作にちょっとコツが必要。

でも説明書とか保証書なんかは一切ついていないし、箱に簡単な説明があるけれど、全部英語だ。

 

2.もなかのハーネスと首輪

 






なかなかいい商品。満足

 

問題は追加で買ったワンピースなのであるが、サイズは表示されていたので、表示通り。柄とか色合いも画面でみたとおりなのだが布地が、「傘に使う布」みたいな感じ。いや傘だったら防水されてるか。カルディのエコバックの布地、というのが適切なのか。

 

つまり、一切の伸縮性はないし、汗も吸わない。これって夏の衣料品としてはどうよ。

 

お安かったので返品はしないけれど、今後TEMUで服を買うことはないな。

でもまあ福袋みたいで面白い。

 

で、昨日は、車のフロントガラスのシェード(猫柄)と折り畳み傘(猫柄)、ダメ元で水着を頼んで見た。

さすがに水着は伸縮性あるだろう。

期待せずにわくわくと待つことにする。

 

あ、なんか数年前にヤフオクで服を買ってた感覚か。

信頼できる出品者さんを見つけて、同じ人と取引しているのは安心だったけれど、結構とんでもない品もあったもんね。