こんにちは。

日曜日が終わろうとしています。

蝉の声にもどことなく夏の終わりを感じます。

秋の虫がないています。


つい先日、

台風来る来ると言っていたのに、

私の住む地域はそこまで酷くはならず、

市川先生をはじめ、私の周りにいる人たちの多くが「ただの雨の日扱い」で出かけていたというのが多かった日でした。


私は勉強があるので自宅待機でしたけれどね。


そんな台風来る来るの前日、

生徒さんのレッスンに向かう途中で、

翌朝のためのパンを買いにたまにしか行かないリトルマーメイドへ。


早めに行かないと売り切れちゃう!と思ったので。


そしたら偶然にもお皿を頂ける日だったみたい。

市川先生の好物のダークチェリーのパンをデザインしたこちらのお皿を頂きました飛び出すハート


ちょっと北欧風で私好み花

生徒さんのレッスンが終わりスーパーに立ち寄ったら…お肉の棚にお肉がないびっくりマークびっくりマーク


鶏肉と豚肉のコーナーのお写真です。

辛うじてちょっとお高めの牛肉は残っていたので、食べる分を購入しました。


パンの棚にもパンが殆どありませんでした。

想定内でしたが、流石にびっくりしました。

なんでこうなるのかなぁ?

そうそう、

昔はタイマーセットしてエアコンをかけていたのですが、昨年くらいから毎晩毎晩エアコンをつけたまま寝ています。

皆さんはどうされてます?


私は更に、勉強する時はエアコンの吹き出し口のある真正面に座っています。


そのお陰で、鼻をやられました無気力


これはエアコンの空気に問題ありだなと急に思い立ちまして…すぐにエアコンクリーニングを予約!!


以前、お値段もお手頃で「くらしのマーケット」というのがいいよーとブロガーさん?が載せていたのを思い出して、

そのサイトから業者さんを選びましたにっこり


偶然にもいいなぁと思っていた業者さんが、

ギリギリだというのに空いていて、

金曜日の夜中に予約して、

本日日曜日15時からクリーニングして頂きました!←急に決めるところが私らしい。思い立ったら即行動。


エアコンクリーニングには時間がかかりますからね。

ずっと自宅にいられる日は限られているので、

テスト直前で元から家にいるつもりだった今日なんて絶好の日でしたニコニコ


で、業者さんがいらしてスタート!

エアコン2台と浴室乾燥機をお願いしました。



担当の中村さん、お写真でお顔だけ拝見していたのとはまた違うイメージで、

すらっとした好青年という感じでした。

脚立に立たなくても余裕でエアコンに手が届いていた!


あっスタンダード選手向きキメてる

と心の中で思いましたよw


エアコンクリーニング作業中、

私は明日から始まる戦い(期末テスト)に備えて勉強。

古い地下鉄の駅にありそうなビニールの囲いで雨水を集めるののラージサイズをエアコンに設置して、薬剤をかけて洗浄スタート!



……きゃあ驚き


恐ろしい黒い水がたくさん出てきました。

黒い水の元は、カビと埃と油だそう。

墨みたい。


綺麗じゃないのでモザイクかけておきました…。


これが私の鼻を攻撃してきた根源!

(私は埃アレルギーです)

これでくしゃみともおさらばできるかな?

エアコン2台と浴室乾燥機、2時間30分で終了。


クリーンキャンペーンの中村さん。

杉並区の業者さんみたい

爽やか好青年クローバー


汚れが溜まってくる2年後に、

またお世話になりたいと思いました。


くらしのマーケット

クリーンキャンペーンのホームページ

検索してみてください。


このブログを見てご連絡しました!

と言っても割引にはならないと思いますが、良くして頂ける&喜んでいただけると思います。


その時は、是非にと競技ダンスおすすめしたい指差し

こういう感じのスタンダードの先生、いらっしゃいますよね。




ほんとこの頃夜も暑くて寝苦しいですよね…

と言いたいところですが、


寝てしまうと何があっても朝まで起きない私は、

あまり関係ないかも?


私が寝ていると、自動的に寝室のエアコンがオンオフになって適温になっているので、

(自動ではなく敏感な市川先生が起きて調整してる…らしいですが知りません)


汗だくで朝起きる苦しさは最近全く味わっておりません。お陰様でw


だからなのか、今年の夏は夏バテしていません昇天



でも、体が冷えやすい体質なので、

半袖ですが足元は冷やさないように、

長ズボンの部屋着で寝ています。



色々調べたらこんなことが書いてありました。


エアコンの風は体に直接たらないようにし、扇風機などの風は、足元からてると、入眠しやすくなるという報告があります。足裏に風を送るような位置にセットしましょう。


ふむふむ。

令和の夏の新常識は、こちら!

口長袖・長ズボンのパジャマ+薄手の掛け布団をかける

口この姿で朝まで快適に眠るために、室温は好みで24~28°Cに設定

長袖・長ズボン (できればコットン製)で快適と感じる24~28°Cに設定を。眠り始めは体温を下げるために汗をかくので、できれば就寝前の1時間は基本の設定より1~2°C下げて。


ふむふむ。

令和スタイルはこれなのですね!上矢印


幾つになっても、こういうジェラピケのナイトウェアが大好きなのですが。

こんな短パン履いている場合でないと!!



「エアコンかけたまま寝たら、体に悪い」と言っていた時代は昭和なのでしょうねー。

温暖化していますからね。


20代の時、エアコン苦手で毎晩暑いまま寝ていて、毎朝汗びっしょりで起きていました。


それを繰り返していたら、熱中症になって病院へ運ばれまして点滴しましたよ。


どんどん痩せましたし!


「ダンスで汗かいて、寝ている時も大汗かいていたら24時間ずっと運動しているのと同じだよ」と病院の先生に言われちゃいました。



そんなわけで、

お話が何もまとまっていませんが、明日から期末テストスタート。


1ヶ月後は卒業試験🎓


同級生からLINEが来ました。

一日中勉強しても間に合わなそう…と。

そのくらい膨大な暗記。


頑張りますピンク薔薇