自宅に植えたトマトに小さな黄色いお花がつきましたふんわり風船星

可愛い

この子達が赤いトマトに成長してくれるかな?

昨朝もMCホールで朝練。

鷺沼から徒歩でMCホールへ。

20分くらい。

お天気が良いので歩いていても楽しい。


途中、いつも何も置いていない無人販売の小屋に今日はお野菜が置いてあったので近づくと、先にいらした男性が「新鮮そうですよ!」と。


確かにニコニコ


ジャガイモとラデッシュで合計150円をそばにあった大きな募金箱?のような箱へ入れて購入しました。

すごくお安くてびっくり。

246に出てマックまでずーっと道なりに。

信号などはないので、まあまあ大きな声で経絡経穴を諳んじながら。

「商陽、二間、三間、合谷、陽渓……」とか。


車の音で私の声なんて聞こえないですし。


それにしても暑かったです無気力

傘があって良かったキラキラ

今日の朝練は私の中ではまあまあ。


こうしたい!を自分自身の中でいい感じに再現できるようになってきたのが分かりますニコニコ

知識が深まり、現役時代よりもダンスが上手くなったと思います看板持ち


現役時代よりは体力は落ちたかもですが、要領が良くなってるなと感じます。

自分自身を思った通りに操れるようになるのは本当に楽しいですラブラブ



私は引退していますが、

競技ダンス思考で日々練習をしているので、未だに選手みたいな悩みを持っていたり、考えながら練習しています。


なので2人で練習していて、

そこまでする?言う?な色々で私が辛い気持ちになることもしばしば。


あんな思いをするのはどうなの?…自分のスキルアップができる場があると考えると…それはそれで幸せなのかな真顔とか麻痺しそうになる。



今更失うものもないので、

私はコーチャーから学んだことや今まで積み重ねてきたことや思ったことをこつこつと貫きますびっくりマーク 


踊っていて、最後に一番頼りになるのは結局は自分自身の体と心。

私は踊ることが好きなんだという所まで麻痺しないようにしなきゃ。

心が大きく靡くのは、私の勉強にも悪影響が及びますし。

本当はもっと平和でうまくいく方法があったらいいなといつも思っています。


宮前平からMCホールは向かう時にあるスター私の憩いの公園スターは新しい遊具を入れるとかで、だいぶ前から立ち入り禁止手


ここにあるベンチに座ってのんびりするのが好きなので、もう遊具も新しくなったから解放して欲しいなぁ。

一昨日は食べたくなって、シウマイを作りました。


食べたくなったらそれを作ってしまいます。

白菜を敷いて玉ねぎと豚肉を混ぜたタネをシウマイの皮でくるんで。

この作業、荒艾でお灸を作る手元によく似ているんです!


大きめのお灸、知熱灸ですね。

知熱灸は向かって一番右の大きな三角指差し

ぎゅっぎゅって押し固めて形成します。そう、この感じ!


ちなみに向かって左側が糸状灸で、

その隣が半米粒大の透熱灸、

そのお隣が米粒大の透熱灸と言います。

それぞれ皮膚に乗せて点火します。

シウマイの日のもう一つのメインは、クックパッドに掲載させて頂いていますメニュー「豚肉とジャガイモの醤油ガリバタ炒め」

すごい閲覧数びっくり

ありがとうございます。


白菜をトロトロに煮た中華スープと、この頃美味しくなってきたとうもろこしも茹でて。

ちなみに昨夜は、

鮎の塩焼き(旬のもの)

鮭の西京焼き

市川先生のリクエストによりチーズ春巻き

蛸のサラダサラダ


小料理屋のおつまみみたい⁉️


朝購入したラディシュを早速サラダに!

食べることが好きで楽しみな私。

食べものネタばかりでごめんなさい爆笑



こちらは、鍼灸学校で食べた

セブンイレブンのさっぱり牛乳寒天プリン

小学校の時に給食で出たあの味です!

懐かしくて美味しい😋


解剖人形の側で食べるw

ついでに筋肉の観察。

その隣には腎臓の模型。

解剖学は1年生の時に学びましたが、だいぶ忘れているのでインプットし直さなきゃジンジャーブレッドマン

そう言えば…

Facebookをしばらくお休みしようと思って、iPhoneのFacebookアプリを数日前に削除しました。


電車の中で何となくFacebookのページを見てしまい、大切な電車の中での勉強時間の邪魔になってしまうので。


ですのでこれからは、

Facebookでお返事が出来なかったり、

メッセンジャーでメッセージを頂いても、お返事出来なくなることもあります。


ご理解ご協力お願い致します。


でも、こちらのアメブロは細々とやっていこうと思っています!


さてと…今日もコツコツ諳んじますメガネ