こんにちは!

昨日は結構な雨でしたが、今日は快晴太陽

梅雨の晴れ間はお洗濯日和ですね。


先日の日曜日はインター2日目でしたが、ひとつ前のブログに綴ったように私はお手伝いに行かず…でした。


この日は、関澤家➕市川先生でお出かけ。

私がママさんと妹にどうしても見てもらいたかった所へ連れて行きました。


アナベルが満開。

バスで移動して、小高い丘の上へ。

お天気が良かったので山々も見えました。

何山か分からないけれどw

向かった先は長尾にある妙楽寺。

なかなか風情のあるお寺さんです。

ちょうど1年前、その前とその前の年に訪れた紫陽花で有名な白山神社へ行こうと思ったのですが予定的に難しかったので、検索してこちらのお寺を見つけました。

紫陽花が素晴らしいとのことでラブ

こちらは神奈川県で、方向的には私の自宅のほうです。


昨年初めて見た時に、

あれ?ここ天国かしら?というぐらいの衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

有名な白山神社よりも、こちらの方がそこまで混んでいないですし、と思いました。


ですので、またこちらに指差し

とにかくすごいんです!

どこを振り返っても

紫陽花、あじさい。

いろいろな種類の紫陽花が咲き乱れていました。

ちょうど良い頃に来ました。

この日はあじさい祭りで(昨年もそうでした)地元のかたの出店も出ていました。

この日は紫陽花っぽいワンピースを着て。

ミラウォーエンのものです。

色合いが実はブルベの私に合っていると思いますニコニコ

私のように色白じゃないけれどブルーベースの人もいます指差し


隠し撮りされた写真と、技術不足で苦手なセルフィー。

ママさんと妹も満足してくれた様子で良かったです!

紫陽花の山と言うのが一番わかりやすいかな?

一見の価値があると思います!


三姉妹おとめ座おとめ座おとめ座

と市川先生が写真を撮ってくれました。

教科書や参考書を持ち歩いているので、いつも荷物が多い私。

その後は、

この日のもう一つのメインのパパさんののお墓参りへ。みんなでお墓を綺麗にして、お花を活けました。


忙しくてなかなか会いに行けなかったけれど、

ちょうど父の日に会いに行くことができてよかったです。6月に亡くなったからちょうど9年。

時の経つのは早いですね。


緑が沢山ある霊園で、

お花や造園設計の会社を経営していたパパさんらしい素敵な場所だなと、お参りに行くたびに思って帰ります。

色々と頑張りますので、上の方から見ていて下さいねにっこりと手を合わせて来ました。

困っている時には助けてね!とも言っちゃった。


そんな感じでこの日が終わりました。


お陰様でいい日曜日を過ごすことが出来ました花