女性の方に質問!

無性にお掃除やお片付けがしたくなる時ってありませんか?

急に家のちょっとした物の位置の乱れや、
ほんの少しの汚れが気になってしょうがなくなる真顔
早く寝たいのに気になってしまって…という日が私には必ず定期的に訪れます。

それって女性の場合、
本能的にそうなるって聞いたことがあります。
ホルモンの変化によるものだそうで。

女性は子供を産み育てるのに綺麗な場所が必要になるとかならないとか。
なので、そういう時期が定期的に訪れるようです。不確か情報かもですが虫めがね

まあ…私は子供がいませんが、
一応女性なのでそういう機能が働くのでしょうねー笑

大規模な断捨離、細かいお掃除がしたくなるんですよね。

片付けができるのは「才能」だとも聞いたことがあるなぁ。
片付けられる人は頭の中も片付いているとか⁉️


火曜日は朝練がなかった快晴の日でしたので、
ベランダのお花たちの選定やベランダ自体をデッキブラシでゴシゴシ。←お片付けしたいスイッチ入ってます!

かなりスッキリして満足花


自宅の紫陽花も薔薇もほぼ終わりなので、このいいお天気を利用して剪定。

カイガラムシの駆除も。

剪定は人間で言うところの傷口なので、お天気が良い日にするのがいいそうですので。


トマトの苗がかなり大きくなりました!

朝顔もまた大きくびっくり

イチョウもかなり大きくなりました!


最近ネットで購入したものです。

別々のショップで購入しましたが、全て同時に1.5日で届きましたびっくり


便利な世の中ですねー。

①お風呂の排水溝のヘアキャッチャー

②キッチン排水溝の水切りネットホルダー

③キッチン排水溝のステンレス製のカバー


生活感溢れるお品物ばかり指差し←お掃除スイッチ入ってます。


お風呂掃除したよーとか、

キッチン綺麗にしたよーとか言う人のほとんどは、表面だけ綺麗にして…くださるけれど。

それはちゃんと片付けたうちに入らないよ君…と思っちゃう!


肝心の排水溝の中の中までお掃除する人って少ないんですよね凝視



きちんとお掃除している奥様(お嬢様)でしたらご存知かもですが、

それらのお掃除ってなかなか大変なんですよねアセアセ

定期的に綺麗にしていても、そんなに綺麗なものじゃないですし無気力


だから、より便利に楽にするためのグッズって本当ありがたいニコニコ

今回特に欲しかったのは②のキッチンの水切りネットホルダー。

直接ネットを掛けられるから、そのまま捨てればOKなので🎵

お掃除は嫌いじゃないのですが、これで日々の必要なお掃除が少し楽になるにっこり

時短!

嬉しいなー。



レッスンを受けに行き→学校→生徒さんレッスンの日でした。

ちなみに…私が現在通っている学校は御茶ノ水にあります。

色々な場所に鍼灸専門学校があるのですが、

私は学生の街で、繁華街すぎない御茶ノ水が気に入っているのでこちらにしました。


高校生の時に御茶ノ水にある某現役予備校に通っていてその時に利用していましたし、

私が自宅から通っていた某女子校へ行く時の乗り換え場所でもあったりと、お茶の水はとっても懐かしい場所。


またご縁があって通っているのも不思議と思いましたしね。


で、御茶ノ水ってずーーっと工事をしている印象がありますよね!

やっと少しずつ出来てきた…気がします。

JRの改札などはとっても綺麗になりましたよ!

ここの風景は少ししか変わらないけれどー。


いつ完成するのかな?

サグラダファミリアみたいw

いつものように重たい荷物を担いで、

学校からダッシュで電車に乗り込み、

乗り換えしてMCホールへ。

帰りの車内はもちろん暗記のノートを見つつ。


到着してさっと着替えて生徒さんレッスンスタート。

女性のシャドーの生徒さんもいらっしゃるので、男役だったり女役だったりを交互に。


Mさんとレッスンの合間に一緒に見たマジックアワーの夕焼け空。

本物はもっと綺麗でしたラブ

帰ってから座る間もなく、

昨夜作っておいた肉じゃがとその他諸々用意しました。彩りにインゲンを茹でて乗せました。

お肉は牛肉。


白米は朝のうちにタイマーセットしておいたので、いいタイミングで炊き上がりました。

そして予定通りの時間にささっと夕食。


「肉じゃがの味美味しい?」と聞いたら、

「普通の肉じゃがの味がする」と市川先生凝視


君は感動薄いんだねー残念だよ私は…と心の中で唱えましたよ。


その後、炊き立てのご飯を少しおかわりしに行って、肉じゃがのお汁をかけてご飯を食べていました。


あっ?これは美味しかったんだな?凝視

とまた心の中で独り言を言いましたw

素直に美味しいと言っても良いのですよおいで

明日の朝は、朝練をする場所が無いようなので朝練なし!

本当は今朝習ったことを復習したかったけれど仕方がないネガティブ


でも…

勉強時間が確保できるから…

それはそれで嬉しい←市川先生には内緒昇天


これから勉強ですー。

今夜は早く寝ます!

絶対!!

明日朝は、学校に行くまでの午前中の時間も使えますからねー指差し


明日も学校に行ってから生徒さんレッスンへ向かう予定。


暑くなってきたので、体に気をつけなきゃニコニコ

主婦とプロダンサーと学生の3役は忙しいです。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますにっこり