おはようございます。


今日は昨日水曜日のお話を。

最近、水曜日の朝練はMCホールでしています。


私いつも水曜日は、

五反田で朝練をしてから生徒さんの待つMCホールへ向かっています。

朝練がMCホールだと、

急いで移動しなくても良いですし、

五反田まで行かなくてそのまま勤務先?笑へ行けるので、この流れはとても有難い照れです。


ちなみに市川先生も、

水曜日は五反田のヤナガワダンスでのレッスン後、MCホールに行って生徒さんレッスンをしている日。


というわけで、いつも水曜日はMCホールに2人揃っています。


昨日は鷺沼駅で降りて、

駅構内のおにぎり屋さん(いつも大急ぎ10分ランチをする時に利用している権兵衛)でお昼ご飯用のおにぎりを買い込みおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりました。



お天気が良すぎて、皮膚を貫いて刺してくるような強い日差しでしたね。


日焼けはしたくないけれど、こういう日差しを浴びるとなんだか嬉しくなりますねー。


日焼けしやすいのに日焼け止めはあまり塗らないので、駅から15分以上の昨日の徒歩だけで焦げたと思います。



鷺沼からMCホールまでの徒歩中、こんな素敵な写真が撮れましたトロピカルカクテル

電線の黒もいい雰囲気。


大きな白い雲、青い空のコントラストが美しいラブラブ

初夏ですねー。

練習の時は1組2組しかいなくて、

お昼過ぎには写真のように私達以外は誰もいない状況。

たくさん練習出来ましたニコニコ


私としては自分自身にまた発見があった納得の行く練習でしたが、

市川先生は毎度のことながらブツブツ言っていたから…よくわかりませんが指差し

あはは昇天


夏になると着たくなる、ブルーガールの派手なカットソーでウキウキとした気分で練習に臨みました。


ボートネック、色合い、柄、背中の空き具合などなど、とってもお気に入りなのですひまわりガーベラ


ブルーガールは確か…イタリアのアンナモリナーリの妹ブランドですね。

買ったけど小さすぎて合わないからあげますよ!という経緯ありの頂き物です。

生徒さんのレッスン前に、生徒さんのラテンドレスのデザイン画をサラッと描きました。

今度タカダンスさんと打ち合わせすることになりました。

生徒さんのドレスのデザインをお願いされるのは久しぶりだから嬉しいです照れ

以前はよく生徒さんドレスをデザインしていましたー。


生徒さんのレッスンを終えて、

生徒さんとお喋りしてから、

まだレッスンしている市川先生を残して走って帰宅。

夜の風が心地よくて癒されましたニコニコ



お家に帰ってとっても簡単に夕食作り。

お洗濯は同時進行。


カジキマグロとカラスガレイの西京漬焼き

キャベツと香味野菜にじゃこを乗せた和風サラダ

小さな蛤を薄味のお味噌汁に

椎茸とベーコンのホイル焼き

納豆と白いご飯


早く作って早く食べて勉強時間確保!

同時進行で、帰宅がちょっと遅くなるので翌日分の肉じゃがも作りました。

肉じゃがはお醤油味なら甘めが好きですクローバー


また別の日の夕食。

具の凄く多い豚汁

チキンをチーズを乗せて焼いたもの

付け合わせはブロッコリーときのこのソテー

ゴーヤのお浸し

茹でたヤングコーン。緑の髭の部分も甘いんですよ。それと大好物のホタルイカラブ

ヤングコーンはこういうフレッシュなのが今の時期に出回っているので、茹でたり焼いたりして毎年楽しんでおります花

また別の日は、

巨大なムール貝が手に入ったので、

ムール貝のペペロンチーノ

それとサラダだけではおかずがない!と言われるので…

豚肉とお野菜を自家製醤油麹で炒めたもの

こちらのヤングコーンは何枚か皮を剥いてグリルで焼きました。焼き椎茸も。

こちらは…

朝起きたら、パンもお米も買い忘れて無かった時で


はてさてどうしようかな?と思って…

お気に入りのスマイルボールに

小麦粉とお砂糖を混ぜてからお水で溶いたものをフライパンで焼いて、その上にとろけるチーズを乗せて挟んで焼いた…適当料理にしましたー。

インドのナンみたいになりました。

1枚プレーンも作って、蜂蜜をかけて食べました花


もちもちして美味しかったです!

少しお砂糖を入れたのがよかったのかも?


三角というか半月型なのは、1つのフライパンで2つ焼きたかったからという苦肉の策笑


そうそう、お料理ついでに…

少し前に投稿したクックパッドの私のレシピの閲覧数がびっくりびっくりびっくり

メールでお知らせが来て('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!びっくり。

これ、完全な創作料理なのですが…美味しいです照れ


最後に…わたしの好きなおやつを。

両親信州(長野)出身だからか栗が好きで、特に栗きんとんと栗羊羹が好きなのです❤️

でもね、普通の羊羹は嫌いでして…甘露煮が入っている羊羹もあんまり真顔

栗きんとんもさつまいもペーストじゃない100%栗のみがピンクハート


材料を見ていただくとわかるのですが、

栗と砂糖と寒天しか使っていない、純栗羊羹が大好物なのですラブ

ほんと贅沢者です飛び出すハート

こういう栗のお店、長野には有名どころが色々あるのですが、どちらの栗羊羹も好きですよ。


これこそが栗羊羹だという認識で子供の時から生きてきたので、

黒い羊羹に栗の甘露煮が入っているのを初めて見た時は…これじゃないって心の中でつぶやいたものです。


その下はしるこサンドキラキラ

リッツのクラッカーの中にあずきのパウダー?がサンドされたものです。

東京のお菓子じゃないので、お取り寄せか偶然スーパーなどで出会った時にまとめ買いしています。

勉強をすると糖分が欲しくなる…。

この二つがあれば最高爆笑


少し前までルマンドが大好物でしたが、

今はまあまあ。


今、他に大好きなお菓子は…

風月堂のゴーフルと、鎌倉半月です〜ラブ

あれ?

固さが違いますがどちらも似た系?笑



今日は木曜日。

朝からレッスン学校レッスンで、帰宅後も勉強予定。寝る直前までずーっと忙しく活動する日。

毎日そうだけれどw


私、器用じゃないのと、

体が強くないのに頑張りすぎるタイプなのと両方の性質があるので←ただ要領悪い

勉強で色々と壁にぶつかってしまうことも多いのですが…

この時を大切にして行こうと思います!

あと少ししか学生でいられませんからね。


6月になったら早寝するぞと決めたけれど、勉強しているとあっという間に深夜2時ネガティブ

なかなか実行できない笑い泣き


毎日時間が足りないからすぐには無理!

少しずつ改善しよう。