昨日日曜日はオフでした。


そんな日は、色々なメンテナンスDAYとして、それはそれで忙しい日になります。


昨日のスケジュールは、

美容院からの歯科。

その間の時間は、どこかのバラ園を見に行こうというプランでしたピンク薔薇赤薔薇


なんと!3時間の美容院施術が終わり、

(その間は鍼灸の国試過去問を解いていました〜)


生田緑地ばら苑に行くか、

旧古河庭園に行くか…でも時間的に難しいかな?と思っていたのですが、

美容院のある表参道からほど近いバラがたくさん咲くところもチェックしてたのです!

先週、偶然見つけたのですけれどね。


東京ガーデンテラス紀尾井町

現在、紀尾井ローズウィーク中ピンク薔薇赤薔薇

今回はこちらに行ってきましたー。

写真で見ていたより、何倍も素敵でした花束

赤坂プリンスクラッシックハウスのバラ達

良いアングルを求めて、何枚も撮りましたガーベラ

色々な種類のバラが所狭しと咲いていて、こちらはちょうど見頃の一番良い時期でしたラブ

時々、くんくん嗅いだりしてバラを満喫おすましペガサス

クラッシックハウスの建物とバラがとっても合います。

その横にはバラのアーチがあって…

アイドルのように美形なわんちゃんたちの撮影会が行われていましたトイプードルトイプードル



芽生えの庭。

こういう優しい草花のある所も好きです音符

そこでも撮影会。

わぁ〜可愛い。

ぬいぐるみみたい!

飼い主さんが声をかけても前を見なかったのですが、私も呼んでみたらちょうど…目線頂きました乙女のトキメキ

このままカレンダーでもいいショット。

そして、先ほどのわんちゃんが撮影していたところに戻りました。

一度自撮りをしましたが、あんまり上手く撮れなくて…お願いして撮って頂いちゃった!

勿論、わんちゃんがいたベストポジションに立ちました笑

こんな素敵なところに来るなら、もうちょっといい格好で行けばよかったとちょっと後悔。

3時間越えの長丁場の美容院に備えて、とにかく楽な格好を選んじゃいましたからねアセアセ


満喫しました花


いつもなら1時間ほどで終わる美容院。

そんな長丁場だったのは、ストレートパーマをかけたから。私、微妙な癖毛なのです。

湿度が多いとふわふわしてくるのでお手入れが大変…と言いつつ、いつもブローも何もしてませんが。



で、ラブラブ楽して綺麗ラブラブが欲しくなり、ストレートパーマをかけたのです。工程が多くて3時間かかりましたが、サラツヤラブに大満足ですピンク薔薇


美容に関しては、どうすれば楽できるかをいつも考えています!

女子力低いもので笑

というわけで、

美容院、バラ園と来て、その後歯科へ。


銀歯の隙間が虫歯になったのでやりかえたのですが、選択肢が3つあって、銀歯、セラミック、金歯だったのですが、

なんと!金歯を選びましたー。


前から見えない場所なのと、

お高いけれど、柔らかいので自分の歯との馴染みがよく虫歯が再発しづらいと伺ったのでー。

金のネックレスを一本買ったつもりでお支払いしました(笑)

アクセサリーより体の方が大事!


実は信頼できる友人が、私の歯医者さんニコニコ

とても有難いですー。

分からないことはプロにお任せするのが一番ですね拍手


そうそう、母の日のプレゼント、毎年早めに決めて送るのですが、

今年はほんっっとに時間がなくて、つい先日の土曜日買いに行きました。


毎年ちゃんと母の日に到着するように送っているのに、今年は送って来ない…どうしたのかな?と思われたようで、


「元気にしてますか?大丈夫?」と安否確認のLINEが来てしまいました驚き


私は元気です昇天

今日届くはず!


それと、日曜日の21時からNHKで鍼灸や東洋医学の番組やっていましたねー。

ご覧になりましたか?

こちら

私の今学んでいることが取り上げられていて、嬉しかったです!

再放送もあるらしいので是非おすましスワン


鍼灸師はツボの勉強や手技をマスターすればOKと思われている方も多いのですが、

解剖生理も頑張らなきゃ〜アセアセなのです!


ということで、

また新しい1週間。

また忙しい1週間ですが、マイペースに頑張ります!