慌ただしくしているうちに5月びっくりマーク

もう4日ですよ!

今日は緑の日クローバー

もう4日も経っています。


そういえば、鍼灸学校の卒業試験の日程が9月末と発表され昇天昇天昇天

もう時間がないアセアセ

この卒業試験に受からないと2月の国試を受けられないんですアセアセアセアセアセアセアセアセ


コツコツ過去問やるしか無い!

そしてできなかった所を振り返り作戦で。

本気モードに突入しますサーフィン



MCホールへ生徒さんのレッスンに行く途中に咲いていた綺麗な…菖蒲?あやめ?かきつばた?


「いずれあやめか、かきつばた」という言葉がありますね。

「両者の優劣をつけがたい」という意味で美しい女性をたとえる表現として使うそうですが…

確かに菖蒲とあやめとかきつばた、区分が難しいですねアセアセ


こちらGoogle先生に聞いてみたら、ジャーマンアイリスと出ました指差し

水曜日は、

朝は五反田で朝練からの

MCホールレッスンからの

横浜桝岡ダンスでレッスンの日でした!

凄い掛け持ち目


普段は桝岡ダンスへの出勤は土曜日のみなのですが、6月2日のKBDF出場されるAさんのレッスンでもう1日出勤日を増やしています。


コンペ好きな私、引退してもAさんのおかげで競技会のフロアーに立てるのが嬉しいですガーベラ

パートナーとして楽しく頑張りますー。


この日のレッスン終了後、昌子先生とサクッとPARIYAでディナー。

昌子先生が載せてくれたのがこちらです!

こちらが私が撮った写真。

向こう側に昌子先生がいますー。

久々に2人で色々なお話をして、とっても為になりましたし楽しかったですニコニコ

また時間を見つけて2人でデートしたい!

おうちのベランダのバラが結構開いてしまったので、短く切ってお皿に活けました花


お迎えしたばかりの紫陽花の細い枝がちぎれてしまっていてシオシオになっていたのでショボーンダメ元で切って挿したら…何事もなかったように元気に復活ラブ


さらにそこに、少し前に頂いてまだ元気なバラを短めに切って挿しましたピンク薔薇

ベランダの黄色とピンクのミックスのバラも咲き始めましたピンク薔薇

木曜日。

学校がお休みだったので、お友達と1.5時間ランチ。

こちらのお友達、

実は以前ウエディングダンスの振り付けを担当させて頂いた生徒さんなのです。

今は大切なお友達のうちの1人なのですラブラブ

ウエディングダンスって思い出に残りますよね〜貴重な思い出のお手伝いができて嬉しかったです!


こちらのパンケーキは百名店だそうで〜とっても美味しかったです!

三軒茶屋のVoi Voi


ホッとするようなお店と味で、また1人でも行きたいお店が増えましたチョコ

その後、生徒さんのレッスンへ向かいましたホットケーキ

昨日金曜日はいつものように五反田朝練からスタート。

祝日だから交番に日本

お天気が良いと気分も上がりますね❗️

以前この五反田の交番に拾ったお財布を届けたことがあります。

この日も学校の授業がおやすみ。


そしたら市川先生に「あなた暇なんだから…」と言われました。←私の方があなたより絶対暇じゃ無いですと言いそうになっちゃいました!


と言っても学校の授業が無いだけで、あとはいつも通り。

暗記したい勉強もあり、もちろんいつもの生徒さんのレッスンもあり、お家のこともある。


生徒さんのレッスンの前にナナズグリーンティーで15分休憩。

いつもの黒胡麻クリームあんみつを食べてカロリー補給。

季節のポストカードを頂きましたにっこり

レッスンから帰宅後、3食丼を作りました。


グリーンは空芯菜の炒め物。それと鱒のソテー。

写真は無いのですが豚汁とサラダにしました。


食べたいものを作ると、どこの国の料理が統一性が無くなりますニコニコよくある話。

今日は桝岡ダンス勤務日で、

明日は、柳川ダンススタジオのパーティーキラキラ

楽しみー。


今夜は勉強をそこそこにして早めに寝なきゃなー。

自分でヘアセットするのですが、今回のプロデモは役どころが決まっているのでw乙女のトキメキそれ風乙女のトキメキなヘアメイクにするつもりです。

切れ長のアーモンドアイにふんわり束ねたエキゾチックな感じに!


市川先生の生徒さんのヘアメイクを3人お願いされているので、ヘアメイクイメトレもしようと思います。


それではまたー。