こんにちは!

大型連休に突入していますねー。

なんだか暑いですねアセアセ

うちのベランダのバラがどんどん咲き始めています。とってもいい香りラブラブ


びっくりするぐらいお安いお花屋さんで購入した新入りの紫陽花。とっても綺麗ですラブ

先週の土曜日から継続して長期休暇にされている方もいらっしゃるのかな?


私はこのゴールデンウィークはほぼいつも通りの予定。

そして今度の日曜日は、柳川ダンススタジオのパーティドレスです!

頑張ります!


私は学校がお休みの日もありますが、

生徒さんのレッスンも自分達の練習もいつも通り。

授業がない分、鍼灸国試対策の勉強をまとめてしようと思っています。と言っても学校に行くより脳みそ脳がハードになりそう目

自分との戦いですね。


ゴールデンウィーク中はつい先日、日曜日のみオフ。

そんな日曜日、オペラ鑑賞に行ってきましたニコニコ

藤原歌劇団創立90周年記念公演

ラ・チェネレントラ。

シンデレラのお話です。

舞台には大きな本や大きなパイプ。

独特な舞台演出でした目

ちょこちょこお笑い要素もあって、オペラ初心者の私もすごく面白かったですし、

以前、別の舞台で聞いたことがある山下裕香さんの素敵な歌声を聞く事ができてラッキーでしたラブ


山下さん、偶然にも私が行った日曜日に主役のアンジェリーナ役だったのです

お写真画像からお借りしました。

その2日前の金曜ロードショーで実写版シンデレラをやっていましたね。

ほとんどテレビを観ない私が、偶然にもこの日は観ていたという。


このシンデレラの実写版は、子供用ではないですね手いじめ要素がちょっと…。

個人的に、このシンデレラが馬に乗るシーンが好きです。

そして昨日4/29は、葛西生徒さんレッスンからの学校でした。

昭和の日ですが、私には普通の月曜日。


祝日なのに学校あるの?と何人かのかたに聞かれましたが、うちの学校はそうなのです。


市川先生のほうは、アマプロに生徒さんと出場。

(役員も兼任で、競技会用の音楽も夜な夜な作って頑張っていました)


全然お休みがないですねー。

ダンスの先生はそんなものだけれど。


学校終わりに、実家のほうにある亀戸天神へ。

藤まつりです………え!びっくり

もう藤が終わってつるが青々と笑い泣き

ちょっとだけ藤を見つけたのでキラキラ

観に行くには遅かったです。

亀戸天神様は学業の神様なのでしっかりお参りして来ましたよ。学生の時から受験の時や何かあれば、いつもお参りに行っていたのですよ。


ツツジが競うように満開!

近所の美味しいお店で食べたパスタパスタ

今日も学校からの生徒さんレッスンの一日です花


それではみなさま良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませプリン