今朝は婦人科検診からスタートでした!

年に一度の健康診断。

実は4月が始まった早々に検診を受けていたので、今日は結果を聞きに行く日でした。


病院のある高津駅はツツジが沢山咲いていましたー。

高津でお仕事していたのでこの通りは懐かしい場所ですにっこり


なかなか高津へ行く機会がないですが、婦人科検診では1年に一度必ず行っています。

運転免許証更新の時もですね。


春のお花の開花、

梅→コブシと木蓮→桜→つつじとハナミズキ→バラ

と言う感じかな?

その後は紫陽花も綺麗になるんだろうなぁ〜ニコニコ

で、検診異常なしでしたにっこりホッ。

健康診断大事。


健康診断で特に異常がないと、

また1年頑張れる(ちょっと無理できるw)といつも思っちゃいますねー。


一つ前の投稿で、こちらのブログ500件投稿達成したそうです。

気まぐれブログで、忙しい時には無理せずゆるりと更新したりしなかったりブログですから、もう500なんだと逆にびっくり凝視



一つ前の投稿で載せました

生田緑地ばら苑

今年2024年は5/9からオープンするそうですピンク薔薇

楽しみ〜赤薔薇

詳しくはこちらです

昨日の購入品。

学校のそばのセブンイレブンで。

premium nectar とろける濃蜜ピーチ


基本的に

常温のお水か、白湯か、お茶か、炭酸水しか飲まない私ですが、

実は私ネクター🍑が大好きなのです。

100%ジュースも好物!


果汁60%のこちらの贅沢ネクターを昼食後のデザート代わりに義理チョコ

シャーベットにしたら美味しいとレシピが書かれていて…やってみようかな?と思ったり。


箱買いしちゃおうかしら乙女のトキメキにっこり乙女のトキメキ


そして昨日こちらも購入しました。

学生になって少しした時に買ったシャープペンシルMONO graph。


消しゴムで有名なMONOさんのものなので、上に付いている消しゴムは普通のシャープペンシルに付いている小さな消しゴムではなく、太めでとっても使いやすいのですラブ

書き間違いをさっと消したいマークシートのテストの時にほんっと大活躍指差し


3本持っていますが、1本無くしてしまったので新しいカラーを再購入

画像の色が出ていませんが、限定アッシュカラーのパープルですふんわり風船ハート

こちらのクリアタイプの蛍光イエローも持っていますふんわり風船星他の色も買う予定。


真夜中のおやつタイムに…ポテチクローバー


健康志向で食べ物もファーストフードハンバーガーやスナック菓子は食べないだろうなと思われていると思いますが、たまーに食べたくなって食べています。

市川先生は毎晩1袋1人で食べてますね〜内緒予防


私の食べ方は…1袋の3分の1くらいをお皿によそってお箸でつまみながら食べるやり方。

それで十分満足の量。

そして手が汚れなくて快適なのです指差し


鍼灸治療の為に両手が器用に使えるようになりたいので、利き手じゃない左手でチャレンジすることも!

先週、学校のお友達に貰ったチョコレートをホームで食べようとしたら、

目の前にある半蔵門線のカラーのパープルとチョコレートの包みが同じ色で思わず撮っちゃいましたふんわり風船ハート

エレガントじゃないけどw学校終わりから生徒さんレッスンに直行するので、ホームでひとくち立ったまま食べることが多いんですよ指差し

この日は雨がちらっと降って、生徒さんレッスンの帰り道、ダンス練習場MCホールから駅までは傘を差したのですが…

これもまた同じような色の傘☂️

こういうピンクっぽいパープル好きなんですにっこり

モッコウバラも満開で素敵だったなー。

先週作ったもの。

市川先生に合わせる時もありますが、大体自分が食べたいなーと瞬間的に思ったものを作ります(笑)


かぼちゃの煮物。

醤油系じゃない甘めのお味が好き。

焼肉用の牛肉を焼いただけ。

この日はすごい忙しかったので簡単に。

別の日は、ステーキを焼いて←また牛肉w

生のホタテが売っていたのでそれをバター焼きによだれ

甘くて柔らかくてすごく美味でした。ステーキよりも美味しかったかも⁉️

また別の日。

長野から買ってきた「こごみ」(向かって右上)をお浸しに。春の山菜。

前日の塩味の洋風肉じゃが(真ん中)と具沢山のお味噌汁と水菜のサラダ。

それと鶏肉を焼き鳥味にしました。

お醤油、味醂、お酒、お砂糖の4つで簡単にタレを作って絡めました。

その前日。

作りたての塩肉じゃがと、卵とエビの中華炒め。

卵とエビの中華炒めはクックパッドを見ながら初めて作りました。

大体作り方と調味料は想像通りでしたが、卵に水とき片栗粉を入れるとは…知りませんでした。

好評につきリピ決定飛び出すハート

今日、お誕生日プレゼントに綺麗なバラを貰っちゃいましたラブ

わぁ〜電車の中でもとってもいい香りがラブラブ幸せ。

大切に水切りしてから活けましたよピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇下処理すると長持ち度が変わりますのでー。

こういう優しいグラデーションのバラが似合うようになりたいですねピンク薔薇

真紅のバラよりこちらの方が断然好み飛び出すハート

お花のプレゼント久々だから嬉しかったなぁ〜。

ありがとうニコニコクローバー


昨夜も結局また遅い時間まで勉強していて寝不足です無気力

市川先生が寝静まったあとのほうが静かで、勉強がはかどるんですもの

子供のいるお母さん状態看板持ち


今夜こそ早く寝たいですびっくりマーク

でも今夜は、

今日の臨床実習で必要だった徒手検査の確認もしたいし…

生理学の学び直しもしたいし…

要穴覚えもしたいし…

すべきことが無限♾️爆笑


いつも勉強しているダイニングテーブルのそばにバラをおいて癒されてますにっこりいい香り〜。

頑張ります!