お久しぶりですにっこり

とりあえず元気にしております。


早く寝よう!早く寝よう!

と毎晩毎晩思うのですが、

結局勉強していて遅くなり、普段肌荒れはあまりしないのですが、現在寝不足からの肌荒れ進行中爆笑


やることが多すぎて1日48時間欲しいです。



今朝は雨でしたが、午後には止みましたね。

昨日よりちょっと寒いですかね。



また月曜日が始まりました。


新年度が始まったばかりと思っていたらすぐに私のお誕生日を迎え、

忙しく日々暮らしているうちに、いつのまにか4月も残すところ10日切っていましたアセアセ


4月中に絶対暗記する(し直す)と自分で決めていた経絡経穴の暗記もの、大体覚えました。

次は5月の目標作ろう指差し


9月末の鍼灸学校の卒業試験が、ジョーズのようにズンズン私の方へ静かに静か〜に迫って来ています…恐竜くん

怖いー!


卒試が受からないと来年2月の国試を受けられないので、9月は色々と忙しくなりすぎないようセーブして行こうと思っています。


春もどんどん進んでいて、

昨年生田緑地ばら苑で買ってきたバラに、沢山蕾が付きはじめました赤薔薇ピンク薔薇


シクラメンやカランコエも今頃満開。

ベランダが華やかです乙女のトキメキ


多分…鉢植えで育てている人はあまりいないと思われる「銀杏」

昨年が下の写真で、現在はこんなに伸びました。

秋に落葉してからずっと枯れ枝のような感じでしたが、春になって一気にここまで成長イチョウイチョウ


昨日日曜日は、

最近にしては珍しく市川先生も私も2人して偶然オフでした。

と言っても、2人して日々の疲れがズーンと来ていたので、家から一番近い自然のある二子玉川へ行ってきました。


いつものように、高島屋やRISEでお弁当を買ってたこ焼お弁当多摩川へ〜。

私たちはお天気が良い休日、たまーに遠足みたいに多摩川へ足を運びます。


多摩川を目指して歩いて行くとここに辿り着きました。

大きなマンション。

あれ…ここ…あ!!!ガーンガーンガーンあーーー!


多摩川のそばにあるこちらの建設中のマンション、野村不動産プラウド二子玉川と書かれています。

で上の方に「二子玉川第2スカイハイツマンション」とありますよね!!


思い出のあった建物がなくなってしまいました…悲しい


と言うのも、私が二子玉川に住んでいた子供の時からこちらのスカイハイツ…あったのです!

小さかったので記憶がなんとなくなのですが。


「'77.2」と一番上に書いてあるのがわかりますか?昔からの建物なのです。


建て替え前はこちら。

二子玉川のホームからいつも眺めていたんですよね…悲しいもうこの姿は見られません。


長い間お疲れ様でした…と心の中で言いました。

少し寂しい気持ちになりました…これが時の流れかなと。

多摩川のほとりへ。

今はこんな感じの風景です。草花がとっても綺麗ラブ

お弁当を広げて。

日差しが強くなってきたので、枝の張っている下で。

シートを敷いてのんびりゆったり。


お腹いっぱいで、何も考えないでゆったりとした時間を過ごし心地良かったです。

癒しクローバー

多摩川の近くに立つお家の花壇のバラが素晴らしかったです。

バラの季節ですねー。


また生田緑地ばら苑行ってこよう〜ピンク薔薇

行く暇あるかしら?

それが問題!

二子玉川に戻って、東急フードショーにあるクレマモーレのジェラートを。

ここのは無添加無着色なので安心照れ

2人で半分こ。


しかもこのお店学割があったので、

一応専門学校生の私は割引していただきましたパフェ

そんな感じの日曜日。


実は、今日も先ほど二子玉川で用事があり連日二子玉川へ。

学校の帰りに寄りました。


ほんとに珍しくマックシェイクが飲みたくなり、Sサイズを注文。

もちろんバニラ。

私は食べることが好きですか、量はそこまで食べられないので基本なんでもSサイズです。


最近は外食したら白米はMの普通盛りですけれどねニコニコ


とまあ、

柔らかい時間が自分の体の周りを流れると心地よい気分になります虹

こう言う時間の大切さは年々感じますねー。


そういえば、先日の土日は長野に行っていました。

そのお話は次の更新で綴りますにっこり


さてと明日の実習の予習しなきゃ。

それではまたおすましスワン