こんばんは。

昨日は寒い雨の日でしたが、今日はいいお天気でしたねー乙女のトキメキ


今日は私のスマホのお話。

ここ数年ずっと不調だった私のiPhone7さん。


それでも使っていましたが、とあるチケットを申し込みしようとしたら、7はヴァージョンが古いので非対応と出てきてしまい…とうとう機種変更することに!


テストが終わって少し落ち着いた2月末にiPhone本体を購入してきたのですが、

なんだかんだ忙しくて箱も開けずにそのまま放置してほぼ1ヶ月経った1週間前ぐらい前についに開封、設定しましたニコニコ

顔認証など諸々しました。


今は2000円くらいお金を出せばショップの方がアプリなどを移行する手続きをしてくれるようですが、私は自分でやる派指差しなのでプロの手は借りません!!


その分で←言い訳

玉川高島屋の糖朝で全部乗せの豆花を食べましたピンク薔薇小さいお茶碗サイズ。以前より結構小さくなったような…

台湾に行った時を思い出しますおすましペガサス


ケーキより断然白玉あんみつ飛び出すハートパフェより絶対豆花飛び出すハートこれ系大好物ラブなのです。


白いのは白きくらげです。

楊貴妃が愛したキラキラという白きくらげ。

食べると美しくなるかな?と期待昇天

機種変更するとデータをクラウドに上げたり、アプリのログイン設定をしたり、解除されてしまったシステム設定をやり直したりにひと苦労。

大事なメールや動画があったりするので、消えてしまわないかも緊張しましたよアセアセ

とりあえず全て移行出来てよかったですにっこり

ここ最近のおうちご飯。

三食丼。


甘めのいりたまごと鶏そぼろと…カブの葉っぱを胡麻油で炒めたもの。

カブの葉っぱは市川先生に嫌がられるだろうと思って乗せてみたのですが、逆に苦味を喜んで美味しいと食べていましたびっくり

また別の日は、赤ワインを効かせたビーフシチュー。

牛肉、新じゃがと新玉ねぎとマッシュルームたっぷり。人参は少なめ。

かぼちゃの煮物が食べたくなり炊きましたーハロウィン

醤油少なめの甘い味付けが好きです。

その下は、豚ロースに手作りの醤油麹を塗って置いておいたものを焼いているところ。

麹パワーでお肉柔らかニコニコ

こちらも創作料理。

こんなの和食のお店で出てきたなーと思い適当な材料で適当に味付け。


厚揚げのきのこあんかけです🍄

網焼きで少し焦がした厚揚げの上に熱々のきのことネギの餡を。


その下は、鶏肉と新じゃがの牛乳スープ。

クリームシチューのようにどろっとしていなくてさらりとした飲みやすいスープです。

MCホールまでの道のりは見事なミモザの木があったり、

夜は、桃のお花がとっても綺麗だったから撮ったり。

春夏はお花が多くて楽しいなラブ

そうそう先日二子玉川に行った時に、

能登半島沖地震支援チャリティーでお花の苗を購入しました。

早速ふかふかの腐葉土を寄せ植えにしました。

腐葉土って暖かいんですよねー。

というわけで、

新しいiPhoneのお陰で写真達がほんと綺麗飛び出すハート


お花、おうちご飯と私の趣味全開なこのブログ。

写真のクオリティがかなりアップしたなーと更新しながら自画自賛キラキラルンルン


まだ新しいiPhoneの操作がおぼつかないところもあります(一番下中央のボタンがないとか驚き)

でも触っているうちに慣れるでしょう👍


写真を見ていて長押ししたら、こんな感じで光り始めて調べる機能がスタート!!

凄いなぁ。新しいiPhoneは性能が良すぎて、未来の道具みたい。


お話は変わりますが、

昨日3/26は今年の鍼灸国家試験の合否発表でした。

14時からだったようです。

その時私は、学校の実習室で自主練をしていましたので、立ち合いの先生からそう伺いました。

来年の今頃は私の番だ驚きとドキドキしました。


早速、新学期スタートの4/1から実力テスト。

なので、この頃また夜中に勉強をしていて睡眠時間が短くなって来てしまっています。


今夜はもう少しだけにして早く寝て、明日頑張ろう。

それではまたー!