昨日で3月が終わり、今日から4月ですね照れ


リクルートスーツを着ている人を沢山見かけました。

大学生か、はたまた会社の新人君達かな?



鍼灸専門学校に入学するまではずーーーっと忘れていた新学期の感覚!

2年前入学したときに蘇って来ました。


新学期って響き自体良いキラキラですよね。

メリハリがあってなかなか。

新しく頑張ろうって思いますよね。


いよいよ今日から私、

鍼灸学生最終学年である3年生になりました花

2年時の成績表も受け取りました!

私にしては良く頑張っていると自画自賛!


そしてオリエンテーションの後は、実力テストを受けて来ました!


少なめに言って、凄い難しかったです真顔


実力テストですからほぼ国試問題のようなものが出てくるので、何しろ言葉の言い回しが難しくて。

「これはこれ」のような単純な問題が一つもない驚き

3段階くらい行程を踏まないと解に辿り着かない!!


過去問をもっと沢山して慣れないと爆笑とか、

勉強今よりもっと頑張らなきゃびっくりマーク

と言う気持ちが強くなった良いイベントだったな〜と思い次に進むことにします指差し


でも、数ヶ月前まではすぐに浮かばなかったワードがスイスイ頭に浮かんできたりする所もあって、

自分の進歩に驚く場面も花

2段階目までは自信を持って回答できました!笑



一つ前のブログに綴りましたように、

テスト前日の昨日は、家事とお勉強をあらかた済ませてから…

すーっと1人で電車に乗り、

学割定期を利用して、九段下へ桜を探しに行っていました!

まだまだ蕾がちでちらほら咲いているところが大半でしたが、こんな感じで咲いている枝もあって桜

そういう所に皆さん集まって撮影会。

もうすぐで17時という所でしたが、日が伸びているのでこんな感じの美しいお空。


昨日は初夏のようで心地の良い日でしたねー。

まず靖国神社へ。

ここも咲いていました桜

ニュースに出てくる標本木。ここにあったのね〜キラキラ

アップで撮りました!

標本木ではない木の方が多く咲いていました。

奥に進むと素敵な池があって、皆さんのんびりされていました。

池には丸々とした豚さんではなくて巨大な鯉が

食べるのには困っていないみたい。


対してスラリとしたモデルの白鷺さんもいたので撮りました。

朝から色々していてお昼ご飯を食べ損ねていたので、境内にあるカフェで遅すぎるランチ。

おろしハンバーグとオムハヤシと悩んでハンバーグにしました。


2軒あるうちの1軒でふらりと入ったお店でしたが、

私の好きなテラス席もありましたし、美味しいお店でした。当たりラブ


オムハヤシを食べているかたを見かけたけれど、お皿いっぱいに溢れていました!

普通盛りでも量がまあまあ多いのでそこだけご注意を。

千鳥ヶ淵の方も少し散策。

寒くないので心地良かったなー。

まだ蕾ばかり。

今週、膨らんでいる蕾がほころぶのだろうなーと想像したりしました。

凄い迫力なんだろうなー桜


私は人混みが苦手なので、この日くらいの感じでちょうど良かったですにっこり

ピンクのライトアップの効果で、桜が咲いているように見えます!!キラキラ

ボートも沢山出ていましたよ。


そのあと急いで帰って、勉強の続きをしました。

いい気分転換になりましたニコニコ桜

あともう少しで満開の桜たち。

また隙間時間を見つけて観に行こうと思っています!

学校までの道のりの間ですしね桜

というわけで最後にちょっとお知らせを。


私が土曜日に勤務しております桝岡ダンス教室で本日4/1からキャンペーンが始まりました!


2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)

上記期間中に

ご入会いただいた方対象

 

●入会金無料

個人、グループレッスンともに無料

●個人レッスン券10%off

※初回購入に限ります

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

詳しくはこちらのブログでご確認ください!

そして4月は私のお誕生月なんですバースデーケーキ
自分でもびっくりしちゃう歳ですがそれでも楽しみ!

お誕生日プレゼントは好物の梅干しでお願いしますハートのプレゼント毎晩梅干しを入れた白湯を飲んでいるのですお茶

以下2枚は昌子先生が撮ってくれたお写真。

アプリの力で、うさ耳の似合う顔に修正されている⁉️昌子先生ありがとうニコニコ


下は桝岡ダンス恒例?の

最後に教室を閉めるスタッフの写真です。


市川先生に言われて、やらされたポーズ昇天

やらされたポーズですが、「えー」って言いながら結局笑顔でそれをするにっこり


今ある状況の中で楽しみを何となく見つけるタイプなので、自分らしさを大切にしつつ行けばきっと大丈夫と思ったり、

新学年新しい気持ちで頑張ろうって思いましたー。

昨日テスト前であまり寝ていないので、今日は思う存分寝ますー。


と言っても、明日は朝から健康診断スター健康第一。

それではまたー。