今日は2/29うるう年、4年に1回のオリンピックのような日ですね。

Googleロゴがかえるになっていました!


英語ではLEAP dayと言うそうで、うるうを表すleapとはぴょんと飛ぶという意味で、それがカエルのイメージに繋がっているようですカエル豆知識。



一昨日は朝練もなく、

生徒さんレッスンも無く、

学校も無く、

1人フリーな1日でしたおすましペガサス

こんな日はほぼ無いかな?


凄い強風の日でしたが、快晴で気持ち良かったな〜。

実は丸一日お休みって…よく考えたらお正月以来指差しでした!


仲良しにしてもらっているお友達に連れてきてもらって以来お気に入りの、マヨルカでひとりランチ。

あぁ幸せキラキラぽってりフラワー

こうやって美味しいものを食べつつ、

一人でのんびりと有閑マダム風にランチするのなかなか楽しいです笑


以前はみんなでワイワイか好きでしたが、

今は少人数だったり、

気の合う友人と1対1だったり…ちょっと落ち着いたのが好きになったかな?


ひとり時間も楽しめるようになって…我ながら大人になったな乙女のトキメキと思う今日この頃。


そして私は(美味しいものを)食べることが好きなんだなーとラブラブいつも思う!笑



2年前の私と違うのは、

花食べるのが早くなった!

花すぐにお腹いっぱいにならなくなった!

花食事をしながらお水を沢山飲めるようになった!

ということですね。


急いでいるわけじゃないのですが、この頃はあっという間に食べ終わっちゃいますし、


以前よりも「あともうちょっと」というひと口が食べ切れるようになり、


水分を摂るとそれでお腹いっぱいになってしまっていたのですが、

1ヶ月くらい前から意識して水分を撮るようにしていたら、今はそう感じなくなりましたニコニコ


体重も低値にならず落ち着いてきましたし…とりあえず健康ってことですかねにっこり



凄く若い時は、動きを止めたら死んでしまう?くらい遊びも仕事も過密スケジュールを組んでいましたがうお座うお座うお座今から10年くらい前にそれを辞めました。

偶然忙しくなることもありますが、

少しゆとりを持てるように心がけています。


今でそうてすから、その前は本当に凄く忙しくしていました💦


帰りにマヨルカでずっと前から気になっていた、ポルボロンというお菓子を買ってみましたうずまきキャンディ

スペインのアンダルシア地方のお菓子らしい。

「お口の中でこのお菓子が崩れないうちにポルボロン、ポルボロン、ポルボロンと3回唱えることが出来たら幸せになれる」と書いてありましたが、

食べただけで幸せになれる気がして(実は忘れていただけ)美味しく頂きましたオーナメント



そういえば、初めてメルカリで果物を買ってみました。

農家さんがメルカリを使って、少し傷がついてしまったものなどをお安く売っているようでした。


私の大好物オレンジ色の「せとか」とはじめましての黄色い「媛小春」

どちらも甘くて美味しかったですふんわり風船星

フォローしたので、またこちらの農家さんから購入しようちょうちょ


この日の夜は、簡単なカレー。


自分労いの良き日になりました乙女のトキメキ

翌日(昨日)は、打って変わって朝からMCホールで2人で(毎度のことで市川先生にブーブー豚言われながら)練習から、その後市川先生は他の場所でお仕事。


私は1人残りそこで持って行ったおにぎりを食べておにぎりおにぎり夕方まで生徒さんレッスンでした。


朝、道すがら綺麗なミモザに出会いました飛び出すハート

実は毎年ここのミモザを楽しみにしていますニコニコ

黄色は好きな色ですイエローハート

この日MCホールの滞在時間…9時間指差し

まあまあ長いですねー。

自分の教室並みに練習場にいるという(笑)


競技会に出ている生徒さんたちが羨ましいなと思いますし、輝いて見える飛び出すハート飛び出すハート

審査員になったら当然競技会には出られないので、でも機会があったら、また競技会に出たいなと思うけれど…市川先生とは出ないかな。(←私とは出たくないらしいので)


帰宅して夕食作り。

おひとり様夕食。

前日、ゆっくりと過ごしたのでこの日はまだまだ元気いっぱいルンルン


最近育てていて完成した醤油麹で、前日鶏肉を漬けておいたのを焼きました!バーベキュー真ん中

あとはスープを利用してクラムチャウダーのスープパスタとパスタ

好物の生の人参とクレソンをたっぷり入れたサラダサラダ

小鉢は、のらぼうと椎茸を胡麻油で炒めたものきのこ


我ながらバランス良しで美味しかったです!←自己満足w


また自分労いの静かな時間を作ろう昇天