こんにちは!

今日はいいお天気で冬の厚手のコートはいらない感じ。電車のなかでは半袖の人もいました。

春爛漫ニコニコの感じ。

早咲きの桜が綺麗です🌸にっこり

この1週間、毎日実技授業でした。

鍼灸の施術ではなくて、

徒手検査という筋肉の働きなどを診る検査法と、患者さんから症状を伺いつつの医療面接のカルテの書き方。


やっと1週間目が終わりとりあえずホッとしています。

来週もう1週間続き、テストもあります。


同級生達は金曜日「よかったねーニコニコやっと土日休みだねー」と言っていました。


「私は土日共に本職のダンスの先生のお仕事だよー。」と言ったら、


「え!学校に来る前も帰りも仕事していて、土日なしじゃ休みがないじゃん!!びっくり」と驚かれてしまいました。


確かに!


でも、何故かこの1週間食欲があって(疲労で脳の栄養が枯渇してきたからか脳みそ!?)体重が減らなくなってきました。

このまま右肩上がりにウエイトアップしてね〜って願っていますにっこり


この波に乗って太りたいので、プロテイン買っちゃいました筋肉

プロテインを飲むとお腹を壊してしまうので飲まなかったのですが、添加物などを気にしているプロダンサーの後輩ちゃんに聞いた「サイナープロテイン」

有害な添加物の入っていないプロテインを紹介してもらったので購入。


でも、飲み慣れないので急激な満腹感がちょっときついのですが、

これだとお腹は下さないので健康と増量の為に頑張ります!

プロテインはダイエットのかたにも良いですね。



学校の後に夕方からMCホールてレッスンが入っていた時のお月様。

MCホールあたりには畑や竹藪があったりするので、こういう風景が撮れます。

癒しキラキラ


まだ空が少し明るいですね。

だいぶ日が伸びてきましたね!

少し落ち着いたら仕込もうと思って購入しておいた、自由が丘 美噌元 お家で仕込む 醤油こうじセット。

最近仕込みました。


1年ほど前に塩麹と醤油麹と両方仕込んだのですが、お料理の味が決まるのでとっても便利でした!


醤油麹の育て方。

常温に置いて1日1回混ぜて…を10日間くらい続けます。

難しいことは何もないけれど、ちゃんと毎日面倒見られるかが大切。


そのあとは冷蔵庫入れて、半年くらい楽しめるんですラブラブ

早く使いたいなー。


先ほど桝岡ダンス教室での生徒さんレッスン終了。
アマデモでルパン三世の曲でスローを製作中です!デモの振り付けを考えるの好きです花
生徒さんがルパン役で、私はグラマーじゃない峰不二子役です爆笑笑

今からMCホールで生徒さんレッスン。←イマココ


15分でランチ終了。

生徒さんレッスン頑張ってきますニコニコ


最近特に「ダンス楽しいな」って思います。

私はダンサーなんだなって思います。