鍼灸学校の後期期末テストがもうすぐ!
そんな中、今週来週で実技テストも3つあり、そしてメインの筆記テストが1週間前を迎えます。

毎日、就寝が深夜3時ぐらいになってしまっていますびっくり
まあ…生徒さんレッスン後から夕食作りと後片付けや家事などをするとゆうに22時ですし、
私、一つずつ丁寧に勉強するタイプなので時間がかかるので仕方ない。

1年生の時は勉強自体どうしたら良いか分からなかったけれど、2年になったら要領が掴めてきて少し楽に。
と言っても覚えることが無限で大変!
こんなに覚えられないよ…ネガティブと思いつつ毎日勉強勉強。


生徒さんのレッスンの空き時間はいつものようにカフェで勉強の木曜日。

遠くから、間欠性跛行と全身性エリテマトーデスとか知ったワードが聞こえて来る
尿崩炎…あれなんだっけ?とか。
重症筋無力症…デュジェンヌ型だっけ?とか。

声に出しながら勉強している女子2人。
看護学生か?
もしかしたら私と同じ鍼灸の道を目指す若者かも?!葛西には鍼灸の専門学校が確かあったはず!

もうすぐテストなんだろうな〜。
心の中で「共に頑張ろう!」と声がけ。


学校のお友達から「ええもんちぃ」というお菓子を貰いました。
それが…すっごく美味しい照れルンルン

私、「甘いものならなんでも食べる」という人じゃないので〜信頼できるかな?

これは材料から素敵でしたラブ


五感 大阪黒豆マドレーヌ ええもんちぃ

今度大阪に行った時、絶対に自分用のお土産に買おうと思いました。というか…お取り寄せしちゃおうラブ

金曜日、MCホールに行くと…

どーんと入口にラブ

こちらのホールの親族の方が、たまーに畑で採れたものをホールのお客さんに下さるのです照れ

受付の方に勧められて…私も頂いちゃったチューいつも頂いている笑


カブと夏みかん??

カブは買おうと思っていたからちょうどいいタイミング!

「新鮮なカブ、まずは白だしで浅漬けだなニヤリ」と、生徒さんのレッスン帰りの夜道をニヤニヤしながら歩いたのでした…変な人と思われたかもキョロキョロ

 

今日土曜日は桝岡勤務日でした。

電気を消して帰る前に、昌子先生からのお誘いで、営業終了時間まで勤務していた先生たちとの鏡越しの集合写真。


スマホを構えているのが昌子先生。

両手を真っ直ぐに上げているのが市川先生。

お洒落なコートと帽子をかぶっているのが山本先生。

マフラーぐるぐる巻きなのが私です。

みんな仲良しニコニコ


みんな仲良しと言えば…先日、桝岡ダンスに勤務している3人、昌子先生、直美先生と私、初めて3人でランチしました!

すっごい楽しかった〜ニコニコにっこりニコニコ

お話が泉の如く湧き出る!笑


お互いにそれぞれ2人ずつではご飯をしたことがあるのですが、3人は初めてということで逆に驚き!

3人とも忙しくて、なかなか時間を合わせるのが難しいのですが、奇跡的にこの日のこの数時間はみんなフリー!

この日もそれぞれ午前中の予定を終えてからの集合で、食べ終わったら解散からのお互いに次の予定に向かいました。


直美先生チョイスのお店。

黒いパエリアもお肉もチーズも、どれも美味しいお店でした指差しまた行きたいです。

それにしても、3人ともいい顔して写ってる!



明日はいよいよ、ジャンティでの宮川先生主催のシャンデリアパーティー。

雪予報は回避されそうで安心しましたー。

私はMさんと、ルンバ&ワルツメドレーでアマデモを踊りますルンルンスローも少し踊ります。

市川先生も生徒さんとアマデモ踊ります音符

もちろん最後にプロデモも踊らせて頂きます。


Mさんとのデモはちょっとストーリー仕立てにしたので、ヘアスタイルも少し雰囲気のある昔風な感じにしたくて…。

そういうテーマのあるヘアスタイルは、

朝起きてから試行錯誤していたのでは時間が足りなくなる可能性があるので、先ほどお風呂あがりにささっとセットしてしまいました!

そういうの考えるの…好き💕


写真は、もうお風呂あがりなのですっぴんでメガネかけてるし部屋着です〜笑


朝起きたらまたここからヘアセット微調整します。

ピンカールも仕込んだので。このまま寝ますー。

楽しみです!

Mさんとも市川先生とも頑張るよーキラキラ


というわけで、いつもながらまた少しだけ勉強してから寝ます!

明日朝もまあまあ早いので、今夜の学びは、夢中になって遅くなりすぎない程度に留めておこうと思います。


前脛骨筋-起始が脛骨外側面と下腿骨幹膜、停止が第一中足骨と内側楔状骨…作用が足関節の背屈.内反 支配神経が深腓骨神経…よしっ!

まだまだまだまだまだまだ暗記があるけど〜爆笑きゃあ。