前回の記事に綴りましたが、
先週水曜日はMCホールで生徒さんレッスンからの…ダッシュランニングで徒歩15分の距離の宮前平駅まで7分のタイムを記録して(笑)
水道橋へ向かいました日本国旗

妹とお泊まりしてきました!



私の現役時代、後楽園ホールで競技会が行われていた時によく通ったこちらの場所。

地下鉄の水道橋駅から上がったところです。

色々思い出して気持ちがいっぱいになりました泣

この日はその側のドームホテルに宿泊。

いつも横目に見ていたホテルにご縁があり泊まるなんて、なんだか信じられませんでした。

今回私が予約したのは、東京ドームホテルこちらのプランでおすましペガサス

ふんわり風船星月夜の変装(ライアー)ホテルからの脱出ふんわり風船星

こちらです。

チェックインするとこの封筒が渡されて…

お部屋にある色々な手がかりや問題を解いて行きます。


変装セットも用意されていて、指示が来たらこちらのような衣装で変装してホテル内を動き回ります。


ドームホテルのエレベーターで行ったり来たり。いろいろな格好で何度も乗りましたね。

参加する時は、白シャツや白Tシャツで下は濃い色のパンツスタイルでとのこと。

色々と変装するので、こういうベーシックなスタイルが必要なのです。


私は、いつも着ているADSのダンススラックスにシャツで。


妹が変装している時、私はこの格好だった時があったのですが、

問題解決の為にホテル内をうろうろしていると、

「あの…こちらのバーはもうクローズですか?」と質問されました爆笑


ホテルの人に間違えられました〜アセアセ

これはまだ変装ではないのに笑

下のお写真、向かって左が配達員
右上の左の黒い方が変装した妹で、その隣の人が…ホテルの人の変装ではありません…笑

右下が和食屋さんの店員??
こちらは妹と一緒に同じのを着たのですが、妹はぴったりマッチしてベテランの店員さんの風貌になっていましたが…私ははっきり言って似合っていなくてバイト風。

途中、予約するときに選んだ軽食を食べる時間があります。

チキンサンドとカツサンドと選べました。


各1ずつ予約してシェアして両方食べましたが、個人的にはカツサンドをお勧めします飛び出すハート

でもあくまで軽食。

そこまで多くないので夕食としては男性は量が足りないかも?写真は食べかけです。

この風景はスーツケースを引っ張りながらよく通った風景でした。


後楽園ホールでの競技会の後、こちらドームホテルの焼肉屋さんで食べてから帰ることも多かったので。


想い出がいっぱいで感無量になりましたね。

当時は、社交ダンスのヘアメイクのままここを通過…それこそ変装だった?!

結局、夕方の18時からスタートした謎解き。

やっと解決できたのがなんと深夜1時30分ぐらい凝視 7時間ぐらいかかりました。


普通のかたで5〜6時間で問題解決するらしいですが、もう無理な人は途中リタイアもできると小さく書いてあったそうです。


楽しかったけれど、気力体力勝負なすごいボリュームの謎解きでした。

これから行かれるかたは、覚悟してください!


深夜まで営業しているローソンがホテル内にあって…助かりました指差し

最後お腹すいちゃったから。



その夜は2人とも疲れてぐったりとなり就寝。


翌日はゆっくり目覚めて、偶然見つけた小さなパン屋さん「IENA」で朝食をしました。

どれも美味しすぎました飛び出すハート

お土産で買った食パンも最高でした!

好きなパン屋さんが増えましたニコニコ

また絶対行きたい!


そして、ホテルでしっかりラクーアの割引券をいただいてからの湯ったりお風呂タイムみずがめ座

そのあと、遅めのランチをティムフォーワンで指差し

日比谷にもありますが、前に行ったらすごく混んでいましたが、こちらはそこまで待たないみたい?


妹との時間、自分らしくいられ心和らぐ楽しいひとときでした!

そのまま葛西ステップワンへおすましペガサス
帰宅して鏡で自分の顔を見たら、いい顔していましたキラキラ


そしてその翌日、先週の金曜日のお話。
五反田での朝練後、JR改札近くのPAO PAOへ。ここはイートインできるのでたまーに食べます。

シウマイのセット乙女のトキメキ

胡瓜の胡麻油和えと高菜の漬物は、いつも一番最初にご飯の上に全部乗せてから食べ始めますニコニコ
少しずつ摘むよりも、その方が早く食べることが出来ますので。


居合わせた女性のお客さんは皆さん揃って「ご飯少なめ」オーダーでしたが、私は普通盛り飛び出すハート

以前体調がイマイチな時は、この量を見ただけでも「シウマイもご飯もこんなに多くて食べ切れるかな?」と不安に思ったこともありましたが、
今日は…お腹が空いているのと健康なのとがダブルで、

「あれ?思ったより少ない?!」と思ってしまいました。

急いだわけじゃないのですが、今日は10分で食べ終わっちゃったアセアセ

ということはかなり元気ルンルンということにっこり



金曜日なので、五反田朝練からのMCホールでのレッスン。

PAOPAOで力をつけて生徒さんのレッスンに臨みました!


そうそう!こちら生徒さんに頂いちゃったノーソーイングトップスです。

実はメンズもの。

着る機会がないのでと頂いてしまいましたびっくり


腕の長さぴったり照れ←写真は腕まくりしてますが。私はかなり腕が長いのでメンズものが合うんです。

新しく購入したジャンティのパンツとの相性バッチリです!

ありがとうございました飛び出すハート

生徒さんのレッスンを終えて帰宅してから夕食作り。

作り始めたのは20時から。

生徒さんとLINEをしつつの調理でした指差し


今夜の夕食。

サラダロメインレタスとルッコラのサラダ

鍋大根と牛肉の甘辛煮と鮭の塩麹漬け焼き

ナイフとフォーク具沢山のお味噌汁

納豆って感じでした。

ご馳走様でしたルンルン



金曜ロードショーでまたハリーポッターがやっていましたね。
ホグワーズに入学するところからだから、みんなまだ幼くて可愛いラブ

そういえば昨年行ってきたハリーポッターのスタジオツアーのお話、途中で止まっているから続き書きたいなー。

とまあ、日々忙しいですが、色々あって楽しいです。

時間が無いと言っておりますが、時間は作るものだなーと思う今日この頃。