暮れも押し迫った今日30日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

市川先生は、ワガママなプリンターに文句を言いながら年賀状で苦戦中(笑)
(ぎりぎりにやらないでまえもってしましょう!)

私は、今回から年賀状納めをしようと思っておりますので、何も手をつけていない状態です。
LINEでご挨拶にしようと思っています🎍それは事前に作りました。

ちょっと広めの我が家のベランダ、
朝からお水を撒いてデッキブラシでゴシゴシして綺麗にしましたキラキラ

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、私は鍼灸学校の生徒とダンスの先生との両翼。
想像していたよりも本当に大変な学生生活を送っています。
現在2年生の冬休みなので、3年間の学生生活、何と!もう学生生活の半分過ぎてしまいました。

そんなわけで、毎日テレビを見る暇もなく、
生徒さんのレッスン場への移動時間は電車移動中も暗記と勉強。と言いつつもうたた寝してしている時もありますがキョロキョロ
ゆっくりできるのは…寝る時とお風呂の時くらいかな?

「ダンスで体動かすのと、鍼灸の勉強で頭を活性化させて…バランスが良いですね✨」
と言ってくださるかたも多いのですが…
どちらもとっても忙しいので、実際のバランスは崩壊していますね宇宙人くん

でも、鍼灸を学んでいて便利だなーと思っていることもありますよ。

鍼灸の練習で自分に治療できますので。

首肩が凝ったなーとか胸鎖乳突筋が張ってるなーと思ったら刺す。
体が冷えたらお灸。
美容鍼灸も自分自身の顔にしたり。施術3日後お肌の潤いが凄いですし、引き上がりますチュー
練習をしながらも同時に改善するので一石二鳥ウインク

少し遡って、
クリスマスイブは桝岡ダンスのパーティーでしたクリスマスツリー
盛会に終わり、私たちのプロデモもまあまあうまく行きほっと一安心。

パーティーの最後に桝岡ダンススタッフで記念撮影。

パーティーの途中で、池上社長を囲んで女性の先生達との1枚ハートのバルーン

華やかピンク薔薇

こちらは私たちのプロデモの様子ふんわり風船星

リフォームしたドレスでワルツを踊りました。

元はホワイトの軽いドレスでしたが、ドレス屋さんのアドバイスによりゴールドのサテン生地を使用した重めのドレスにリフォーム。

イエロー系を考えていて相談してみたら「早代先生はこういう色が似合いますから」とのひと言で決定。

毎日の練習の成果が表れているといいな〜と思いながら踊りました。

ミラーボールでキラキラのエンディング。

好きな曲を選んで、イントロエンディングは私が作りました。

私たちは引退しているので、唯一人前で踊るのはプロデモの時だけです。
でも毎日の朝練は基本欠かしません。

そのおかげで疲労は溜まり続け、練習中のいざこざがあったりしますがネガティブ自分のダンス技術が上がっているなと実感する日々です。

引退しても伸びていけるのは本当に嬉しいですクリスマスベル

練習中、市川先生に小言を言われますが(お父さんみたいな感じ)最近はこう考えていると言い返しております!
そしたらダンスが格段に良くなってきましたねジンジャーブレッドマン
言い返すのが良いのではなくて(笑)
自分で考えたことをする事で、自分の頭の中や体に落とし込むことができる時間が出来ているのだと思います。
人の感覚ってそれぞれですからね。

そして…パーティーが終わったらすぐに帰宅して、台湾旅行の為に羽田へ行ったのです。
平和島の温泉でお風呂に入り飛行機の出発時間まで数時間過ごしました。

日付が変わり朝4時ごろの羽田空港。

そう!この日が25日のクリスマスクリスマスツリー

江戸の街並みのような場所も開放されていて、私たちの様に早朝便に乗る予定の人たちが、いろいろなところで仮眠していました。

不思議な光景です。

そんなこんなで飛行機に乗り、

機内ではずーっと寝ていたので、あっという間に桃園空港に到着した感覚ニコニコ

また来たよ!今回はクリスマスの台湾ニコニコ

そしてなんと今回、
今、台湾観光局?が行っている台湾旅行者の為のクジを引いたら…5000元(日本円で2万円ちょっと)当たりましたーびっくり

「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」

詳しくはこちら
来年の6/30までしているそうですよー。

私、運だけはいいのです。

密かに当たる様な気がしていました飛び出すハート

5000元チャージされたpassカードで頂きました花火

当たった瞬間の動画ジンジャーブレッドマン

渡航日やパスポートナンバーなど登録すると与えられるQRコードを使ってのタブレットでの抽選でした。

今はガラガラとくじ引きはしないんですね〜笑

こんなの当たるか分からないよと言っていた市川先生は残念ながら外れてしまいました。

これで市川先生と行った台湾旅行も5回目かな?

初回から、台湾通の友人とのフリーの旅行でしたので、思い返せば観光スポットに行くのも九分くらいであとはローカルな場所や夜市巡り😍

地元の人しかいないエビ釣りをしたり、高鐵(新幹線)に乗って地下鉄に乗ったり、
さわらフライ麺、牡蠣オムレツ、台湾の朝ご飯屋さん、小籠包、パパイヤミルク、ルーロー飯など食べたかったものを食べ、2泊4日で深夜に帰国しました!

まさに弾丸旅行手

日付が変わってから帰宅して、
そのまま直ぐに寝て起きて、桝岡ダンスの大掃除に参加。(少しはお役に立てた⁉️)

その後は焼肉忘年会へ連れて行って頂き😍

楽しい時間を過ごしました!
ありがとうございました。

その翌日の昨日はダンス練習場のMCホールで2人で朝練をして、

私だけ居残り20時の閉店まで生徒さんレッスン!

年内ぎりぎりまでレッスンを受けたい!と言ってくださるかたが集まりました…ありがたい限りです✨

私のレッスンを楽しみしてくださっている方のために来年も頑張ります!!
新年1/3からMCホールでの仕事始めです日本国旗

そして今日…軽い大掃除後、年明けの3つの実技テストに向けた勉強に追われております。
大掃除の続きは明日大晦日の早い時間に。

今夜は市川くんの学連時代の工学院同期忘年会に参加予定。
私は3歳上だから…みんなが1年の時の4年ですw

色々忙しいですが楽しい年末です。
皆様も楽しい年末をお過ごしくださいませ。

旅のお話はまたゆっくりと書かせていただきたいと思いますおすましペガサス
お付き合いください!