いつのまにか9月がスタートしました。

海には入りましたが、屋外プールに一度も行っていないうちに夏が終わります…ショボーン残念!


昨夜も今夜もお月様がとっても綺麗ですね。

我が家のお庭では秋の虫の声とのコラボが最高ですラブ

毎晩、秋の虫が鳴き始めて素敵だわ〜と素敵な夜を過ごしています…が


ある日「今夜はやけに鳴き声が近いなー。ちち ちち ちって音がしない?」と言っていたら…家の中に2匹「音の主」がいらっしゃいましたびっくり

ゴキブリの赤ちゃんかと思って焦りましたがガーン違いました。


ち ち ちち ち

カネタタキという虫だそうです。すごく小さい虫。

(動きが早くて写真は撮れなかったのでネットのお写真を。)

とっても良い声でした(笑)

金曜日は銀行巡りをしてからMCホールでレッスン、そして学校でした。

私のお気に入りの場所。

夏って感じ照れ

MCホールの近くの公園。

ここも私が好きな場所。

この大きな日陰が知る人ぞ知るオアシスなんです照れたぶん!笑

このベンチに座り生徒さんレッスン前に早めのランチ。

上を見上げるとこんな感じ。

この日陰は信じられないくらい涼しくて、この日は風もあってとっても心地よかったです。

風を肌で感じながら風の音を聴くととっても安らぎますね。

最近忙しすぎて風の音を聞いていなかったなと気づいたり。

落葉の季節はまたここが良い感じなのですイチョウ

向かい側はこんな風景。

ほぼ誰もいない公園なので寛げます。

あ?mathさん指差し

玄米の梅おにぎりを食べてから、このベンチで生徒さんのデモ振り付けを考えました。

気分が乗ると良いアイデアが浮かびます口笛が、もし人が見ていたら変な人だと思われちゃいますね。

こうやってひとりリラックスする時間って大事ですね。

最近は1人になればすぐに教科書を開いちゃいますしこういう時間がなかったなー。


いろいろな考えがまとまってきますし、感覚を解放すると自分らしくいられる気がします。

前はこういう時間も持っていましたが、今は意識して作らないとなぁと思いました。



今朝はレッスンを受けに行って、お昼から桝岡ダンス出勤。

レッスンを受けて市川先生のダンスというか意識がまた変わりましたびっくり

放っておいてもらえるのですごい解放的に踊れてラブ最高日本国旗になりました!


しかもそのレッスン場所で、お聞きたいことがあってご連絡しようと思っていた先生にお会い出来ました!引き寄せスター


今日も桝岡ダンスでの生徒さんのレッスン楽しかったな照れ


帰りは自由が丘で夕食を食べようと下車。

私の好きな山本のハンバーグへ。


なぜかというとこんなチケットがあったから!

1850円までのメニューを4人まで1000円で食べられちゃうというもの。

自由が丘のロータリー側の改札を出たら目の前に御神輿が!

調べたらこちらの御神輿は4年ぶりだそうで。

凄い!掛け声が響く!心がワクワクしました。

山本のハンバーグで私はフツーのハンバーグを。

市川先生は看板メニューの山本のハンバーグを。中にゴルゴンゾーラチーズ入り!

私はゴルゴンゾーラチーズが苦手なので普通のにしたのです。

ハンバーグを食べ終えて踏切の方へ。

そしたら、またさっきの御神輿と遭遇!!

私達も駅近に居ましたが、凄い確率ですね。

御神輿って綺麗スターとまじまじと。

今日は好きなものを食べて、

御神輿を見てワクワクして、


建築系のお友達から貰った檜キューブをバスタブに入れて檜風呂みずがめ座

檜キューブを切り出して丁寧にヤスリをかけてくれたそうです。

香りに癒されました。

そんなわけで…今夜も勉強に戻ります!!

明日もちょっと用事を済ませたらすぐに帰宅して勉強の鬼になります!


70歳を過ぎてから社交ダンスの記事が出てきたのでこちらでご紹介。

市川久先生に習われているようですねー。
こちら

です。