こんばんは!

今日は市川先生はフェスティバル?(名前が変わってダンスEXPO?)に生徒さんとトライアルで出場してきました。

東部JBDFの選手会のパーティーです。

市川先生はもう現役選手から引退していますが、このトライアルには参加可能なのです。←そしてついさっき帰ってきて、荷物を置いて速攻に遊びに出かけましたキョロキョロ


唐揚げの下味を付けてあるので、

「今夜は好きな唐揚げだよ」と言ったのですが…いつ帰ってくるのかわかんないよ!と。


これ、いつものことなのです。

私はペースを乱されないように、心がけることを心掛けております指差し



今日の私は午前中は歯科へ行き、

その後自宅待機で2週間後のテストに向けての勉強をしております。


もう18時。

1日経つのが早いなぁ。


土曜日は、田中英和先生のパートナーであり奥様のアデールが、若い時に組んでいたリーダーさんのデニス・トレンブレイ先生のスタンダードのワークショップ。

朝から受けに行ってきました!


先生は10ダンサーですので、きっと私に響く説明をしてくださるんだろうなーと思いながらワクワク照れ

派手なフルーツ柄のTシャツを着ているのが私です。

思った通りのとても分かりやすいレクチャーでした!

ステップをきっちり踊るのも大事だけれど、音楽を感じで体の中のエネルギーの流れを意識して踊るのが大事です。

私がプロになった頃からそう習って意識している内容。

生徒さんのレッスンでもお伝えしている事です。


だからホールドやボディが落ちないですし、

だからフットワークも綺麗になります!!!

トレンブレイ先生のレクチャー、ラテンメインでスタンダードも頑張っているかたや、ザ・スタンダードダンサーとしてキャリアがあるけれど迷っている方に是非とも受けてほしい内容でした乙女のトキメキ


市川先生に私が「こうして欲しい」と言っていた事をずばり言ってくれていて…この日の市川先生ちょっと変わりましたニコニコ


そしてレッスンの中では、「陰と陽」のお話が出てきました。

陰と陽って、東洋医学的びっくりと思ったら、トレンブレイ先生は空手だったか柔道だったかをお父さんと共に習っていたそうで、それもまた私にはビシッと来ました!


最後に参加者とトレンブレイ先生で集合写真日本国旗

ちゃっかり先生の隣にいる私口笛←こうなってしまったのですがアセアセ

2枚目は面白バージョン。先生からのオーダーで。

ワークショップの中で先生が、

「僕ね、二日前に誕生日を迎えちゃって、6○歳になっちゃったんだよ。」と。

「えーっと二日前…え⁉️8/24!!」


と言うことは…と思い、ワークショップ後に先生のところに行って、

「先生は8/24生まれですか?」と伺うと「そうだよ照れ」と!!


「あのぉ…私のリーダー(市川先生)が先生と同じお誕生日なんです飛び出すハートBirthday Boy!!」


というわけで、2人で記念撮影させて頂くことに!


そしたら君も入ってよとなり3人で。

「綺麗なお花は真ん中にしましょうウインク」とトレンブレイ先生が。

なんて素敵なことをさらりというのかしらラブ

男性のみなさんご参考に!笑

で、少し戻って

この2日前の8/24は市川先生のお誕生日でしたが、当然のことながら私たちはいつもの木曜日ですから葛西でレッスン。

しかも市川先生は夜はダンス関係の会議へ行くと。


私は夜の生徒さんまで時間があったので、

日本橋高島屋に行ってケーキを買いに行く?と思ったり、

この時間を利用して勉強したいけれどなと思ったりとしているうちにいい考えが爆笑


そういえば…葛西にブールミッシュ(ケーキ屋さん)があったびっくりショートケーキバースデーケーキと思い出しました。

葛西駅のアーケードのところに。


その辺りに行く時は生徒さんレッスンと練習終わりですので時間が遅いのでいつも閉まっていましたが、あの看板を覚えていたのです。


そちらで無事にケーキを予約して帰りにピックアップしました!


帰宅後、会議から帰ってきてお腹が空いた〜となるかなと思ってオムライスを作って待っていましたが、「飲み会があってお腹いっぱいです」と言われてがっかり。


なのでこれは一人で食べましたーパスタ

美味しくできました!


写真を撮っている時に気が付いたのですが…ケチャップを適当にかけたつもりが…MCとなっていましたアセアセアセアセ

MCホール?!

まあそちらでレッスンしてますけれど…と一人で笑っちゃった爆笑

無意識って怖い!

ケーキは一緒に。

○6歳なのでろうそく6本バースデーケーキ

私がお誕生日の歌を独唱しましたマカロン


ブールミッシュはシブーストが有名ですが、私的にはショートケーキの方が美味しいなと思いました。

シブースト、かなり甘かったですコーヒー

我が家のBirthday Boy

健康で笑顔の多い1年になりますように!


練習を静かに行ってくれますように。

細かいことばかり言いませんように。

私と一緒に踊っていること、少しは感謝してくれていますように。

私が勉強している時に、イヤホンで聴いてとは言いませんからテレビとスマホの音量を小さくしてくれますように。

笑笑


小声の小さい文字の方が多い…爆笑大笑