皆様こんばんは照れ

ブログ更新がしばらく振りになりましたが、私は元気です爆笑


実は夏休みをいただいておりまして、2人で旅していました。

先週の木曜日の深夜から出掛けて日曜日に帰ってきましたよキラキラ


学校関係のものを閲覧する以外、なるべくデジタルデトックスして。


お天気に恵まれて最高晴れでしたが、炎天下の中歩いたので日焼けしました。


旅行中は、移動中、そして夜はホテルでも勉強しつつ。

そうしていたら、「こんなところまで勉強道具持ってきて勉強しないでよ!」と市川先生にこんな顔えーをしながら文句を言われました。


でも私はこんな顔でニヤリ勉強していましたけれどね。


まだ写真が揃わないので、夏休みの旅行のお話はまた次に。


その代わりに、①からストップしていたハリーポッターのスタジオツアーのお話をします。

まだ駅でストップしていましたものね。


豊島園駅を出ると、すぐに彼らのお出迎えが。

もうここからもうハリーポッターの世界が始まっています!

ハリーポッターの守護霊の鹿ですね。

施設手前の広場で、蛇のナギニと私。

そして施設入り口へ。

こんな表情ですが、わくわくが止まらない市川氏w

まだ入場時間前でしたが、この日はとっても暑い日でしたので、

こちらの施設のかたのお取りはからいにより早めに入場できました。

入るや否や見上げると大きなオブジェ?が!!

そして写真だとコンパクトな感じですが、かなり広い広場がありました。

食堂。

入ってすぐのところのフードコートです。

ここだけでも圧巻な感じ。


お土産ショップもハリーポッターの世界。

このお土産ショップには、
魔法の杖も、ハリーの杖、ヴォルデモートの杖などそれぞれの杖が沢山売られていて…ハリーポッターファンなら欲しくなる指差し
自分の名前も入れられるそうです。

この杖、普段何に使うの?的なものですがプライスレスですよね。
こちらの棚いっぱい全て杖です!

グリフィンドールのローブとマフラーをする私。

試着させて頂きました照れ

グリフィンドールのローブは人気で、合うサイズの在庫がないと言っている大人のかた多数の中、私は子供用を試着。

意外と行けました!

入ってすぐのこちらのお土産ショップだけで、かなり満足してしまいました。

すごく広くてハリーポッターの世界観があり見応え充分でしたし、色使いやディスプレイも素晴らしかったです。

さすがですね!勉強になりました。

かっこいい!

この壁紙は!

商品を見るのも楽しいですが、その周りの装飾を見るのが楽しい。

時間が無いのでまた帰りに見ようよということになりました。

あっという間に時間になり、

最初通ったゲートのそのまたさらに奥から入場。

ここからスタジオツアーが始まったのでした。

この扉の向こうには…


きゃあ!凄い飛び出すハート

ここは、ホグワーツ魔法魔術学校のハリー達が食事をしていた場所びっくりマーク

一瞬、ハーマイオニーになった気分にニコニコ

制服も展示してありました。

4つのクラスのマーク。

圧巻でした!!!!


こちらまでは館内ガイドさんの説明がありましたが、ここからはガイドなし。

必要な方はデジタルガイドを借りるというシステム。

ちなみに私達は借りませんでしたが、充分楽しめましたラブ

ある程度ハリーポッターの世界や詳細をご存知でしたらという感じでしょうか?


そうそう、ここ重要なのですが、

こちらからの見学で全部見ると大体4時間くらいかかります

ということを係の方にスタジオツアーが始まって早々に告げられました。


知らなかった…。


歩くのが早い私達、まさかそんなことはないだろうと思っていましたが、

結局、スタジオツアーのちょうど真ん中くらいにあるレストランで食事休憩を少し挟んで3時間以上はかかりましたよ。

見学だけでなく、参加型のところも何ヶ所かあるので。


とにかく広い施設ですので、歩きやすい靴で頑張って歩いてくださいね〜。


そうそう何と!館内は全て撮影OKウインク

SNS等にどんどん載せてくださいね〜と係の方に言われました。


こういう所って撮影ダメだったりしますが、

こうやって撮影やSNSなどOKにして来場者が色々とシェアして行ったら…凄い宣伝効果になるよねー照れとここでもまた勉強になりました。

撮っているところを撮られていました驚き

この時髪がだいぶ色が抜けて茶色いですが、今日美容院に行って染めて頂いたのでもうこの色ではありません〜。

まだまだ暑いですが、ヘアカラーはもう秋ヴァージョンですイチョウ←私じゃなくて美容師さんが毎回決めてくれています。

というわけで、次回に続く。