おはようございますチューリップ眠いです…目が潰れそう。

今日は4時台に起きています。

朝の早起きが何より苦手です笑い泣き


そして私だけ幕張メッセに向かっているところです。

駅までの道にある早咲きの桜がとってもきれいでした桜桜今見頃。

市川先生は、別件で4時に起きています犬

えっ、なんで?と思われるかもしれませんが、またそのお話は別の機会に。


先日金曜日はひな祭りでしたね雛人形

五反田のヤナガワダンススタジオで朝練をしていました。

ちょうどひな祭りのアレンジメントがあったので、頂いたチョコと一緒に。

こちらは市川先生の昔からの生徒さんKさんからこの日に頂いたひなあられ雛人形

美味しいと聞いてわざわざ門前仲町にある「みなとや」さんというお煎餅屋さんまで買いに行って下さったそうで桜こちら

いつも私にまでお気遣いありがとうございます!


「Kさんはずっと早代ちゃんとお話ししたかったんだよ」と市川先生。

パーティ関係のお話も出来ましたし、楽しんで頂いたみたいでよかったー。


お別れするときはお互いにビックスマイル爆笑と両手でバイバイ。まるで女子高生みたいな私達だったと思います照れ

ひなあられの作り方を見ましたよ。

こちらのは手作りなんですねー。

とっても美味しかったです雛人形

あともう一袋あるからこれは楽しみにゆっくりと頂きます。

この日は学校がなかったので、

これから市川先生とアマデモに出られる生徒さんお二人と、お衣装やシューズ、ヘアメイクなどについてのご相談会を開催しました桜


お一人の生徒さんがお持ちのこちらのドレスのフロート(手についた吹き流しみたいなもの)が飽きてしまったということでしたので…お預かりして家でちょいちょいとリフォームしましたー。

流行りの形の手首にドーナツ状にピンクドーナツ

やり方?なんとなくの感覚ですニコニコ

実はお料理だけでなくお裁縫も好きなのです〜。

生徒さんとの打ち合わせで色々決まったので、パーティに向けてメモしました。

素敵なデモになりますように照れ


その後はダッシュでいつもの表参道の美容院へ。

月一の楽しみな日です。


終わってから、美容院のそばの満開の桜の中に二羽のメジロと出会いラブ撮影に成功!

多分…いや絶対なりふり構わず撮影していたので、カメラマンばりのローアングルで…変な人だったはず(笑)見えましたか?

その後、何事もなかったように都会の人に戻り、そばのトラヤカフェでちょっと一休み。

あんトーストとほうじ茶お茶お団子

最高ラブ

ゆっくりまったりする時間、久々だったなぁ。

バターはパンに塗り込めず、塊を乗せてかじりたい派です笑

帰宅後、子持ちカレイの煮付けと大根入りの和風サラダと塩肉じゃがを作りましたー。

今回、クックパッドに塩肉じゃがの作り方を掲載してみました!いつも適当に作っているので、分量をはかりました!


その後は休む間も無く、勉強と確定申告(市川先生分。前から催促していたのに、市川先生早く書類をくれないから〜😓3月になっちゃいました)


昨日は桝岡ダンス出勤でしたー。

スーパージャパンカップに出場する先生や応援に行った先生が多かったので、昨日は先生が少なめでした。


ご夫婦でアマチュアで出場されるかたに偶然出会いました。

「時々早代先生のブログを読んでます〜」と温かいお言葉を頂きましたニコニコいつもありがとうございます!

今日は頑張ってくださいねー。

会場のはじのほうから応援しております!



そうそう皆さんは、

1週間の始まり、皆さんはどちら派ですか?

「日曜日始まり」と「月曜日始まり」

私は月曜始まり派照れ
因みに市川先生は日曜始まり派ニヤリ
(こう言う二者択一の場合、私たち何でも大抵逆ですてへぺろ)

日曜始まりの由来は、

ほとんどの国で使用されているグレゴリオ暦。
もともとユダヤ暦由来のもので、日曜を週初としていて、ユダヤ教では安息日は土曜日、キリスト教の礼拝日は日曜日と違いはありますが、キリスト教でも、週の始まりは日曜日なんだとか。

月曜始まりの由来は、
1971年にISO(国際標準化機構)の勧告で、生活上も実務上も、週の始まりは月曜からという規定ができ、月曜日から日曜日を1から7の数字で表すようになったそうですよ。

ふーーーん日本国旗そうでしたか。

今日は日曜日かぁ…

今日は長ーーーい一日になります。

頑張ろうーびっくりマーク 

そしてまた明日は月曜日。私にとっては1週間のスタートです。


よし!今から勉強します!

電車の中で暗記をしようと思って、資料沢山持ってきたのです。

会場に到着したら出来ませんからねー。


皆様良い休日を桜