昨日は、市川先生がレッスンとチャーター?として行っている高砂のダンスパブU&Dのパーティーでした。

現役時代、まだ駆け出しの先生の時代からお世話になっているみたい。


私はお客様と踊る必要なしとのことでしたので、朝リハーサルをしたあとプロデモの時間まで図書館かカフェで勉強することにしていました。


前もって場所を探したのですが高砂にはなくて、

結局「金町線」という電車に乗って京成金町駅へ行くことに。

そこの駅前に図書館があると書いてあったので。



生まれて初めて乗った京成金町線。

何度も言いますが私は鉄子じゃないのですが、こういうコンパクトな電車にキュンとしちゃいますラブ

京成高砂→柴又→京成金町駅の3駅なんですよハート


今までは、檜山ダンスへレッスンを受けに行っていた時に出会った東急世田谷線が今までの電車の中で1番でしたが、

今回京成金町線が1番になりました!


そうそう、初めて乗ったと思ったら、

子供頃柴又へ行ったことがあるような気がするので2回目かも?と気付きました。

曇天でしたが晴れてきました。

また乗りたいなーハートのバルーン

お昼は久々に金町駅近くのモスバーガーでモスバーガー🍔

ファストフードはケンタッキー以外はほぼ行きませんが、時々あのモスバーガーのソースを食べたくなるんですキラキラ


高校生の時、

女子校でしたしモテないしで彼氏もいないのに、「デートした時、彼とモスバーガーを食べる時は下の方に残っちゃった美味しい玉ねぎとソース部分をどうやったら口の周りを汚さずに食べられるか?」の研究をしていました!


スプーンをもらっておいて食べるようにしよう!と心に決めていましたが、

当時、私と一緒にモスバーガーでデートしてくれる人は残念ながらいませんでしたので使えませんでした。

同じ建物群にある葛飾区中央図書館へ。

私、文章や作文などを書くのは好きなのですが、子供の頃からほとんど本を読まない子だったのです!

だから図書館には縁がありませんでした。

図鑑や絵画の本は大好きでしたよ飛び出すハート


よく考えたら私の勉強場所は自宅リビングでしたし(今もそう照れ)周りに誰もいない方がマイペースにできて良いのかも。


でも、周りに人がいる方がやる気が出る人も多いですよね!

だから図書館とかスタバが混んでいるのかな?


ダンス練習の時も周りの選手がいるからやる気になるとかはないので、じっくり1組で練習するのも好きかも。

やる気って「こうしたい!」と思うと自ずと自分の中から湧き出てくるものじゃないのかな?自分との戦いですからね。


なので、図書館で勉強なんて生まれてこのかた1度もしたことが無かったのですが、今回とうとう図書館で勉強することに!

図書館で勉強記念日まじかるクラウン


それも、プロデモまで時間が空いてしまって居場所がないからという理由での利用爆笑

まあ、勉強しなくてはならないのが沢山あったのでそれをしていたのですが。


そこには高校生や大学生ぐらいの子達が沢山居ました。

その中に私。よく考えたら余裕でその子達のお母さんの年齢口笛まあ良いでしょう!



市川先生の生徒さんのアマデモに間に合うように戻りました。


生徒さんのデモ素敵でした爆笑

年に一度会うか会わないかなので久々に拝見しましたが、格段にお上手になられていましたキラキラ

久々に見る人のほうがいつも一緒の人よりも変化に気が付きますよね。


半年ぶり以上ですが「元気だった〜?」と気に留めてくださっていて沢山おしゃべりしちゃったニコニコ

多分、いつもレッスンで接している市川先生とよりもおしゃべりしたのでは?!

生徒さん皆さんとっても優しくて穏やかでいい方ばかりで市川先生はほんと恵まれています。

楽しかったですルンルン



そんなこんなで応援の後は急いでメイク!と思ったら初めてお話ししたお客様に呼び止められました。

「貴方、フジテレビのアナウンサーに似ているって言われない?えーっと名前が出てこないけど〜綺麗な人よ」と。


「ありがとうございます!」と言いましたが…はて、誰なのでしょうか?


昔からアナウンサーっぽいと言われることが多かったですが。堅いニュースを読むカッコいい系ではなくて、スポーツかお天気お姉さんの方です星空



今回はサイドをタイトにねじり上げた、巻き髪ダウンヘアにしましたルンルン

縮毛矯正をかけているのでカールの持ちがどのくらいあるのか分からなかったのですが、ぎりぎりに手直ししたら大丈夫でした。


今回私が振り付けたデモにはこれの方がイメージが合うのです!

メイクもいつもとは少し変えて女っぽい系にしてみました。

いかがでしょうか?

初めに市川先生が決めた「ハリーポッター」のテーマ曲で正統派な感じでヴェニーズワルツを踊り、

その後に私の振り付けしたジャジーなスローを踊りましたおすましペガサス

今度の日曜日の桝岡ダンスのパーティーでもこのスローを踊るので、まだ詳しくはお話しできませんが。


プロデモは私達カップルだけだったので、早着替えをしたので慌てましたが、ダンス的には良かったのでは?と思います。


職人気質なリーダー(市川先生曰く)としてはどう思ったのかわかりませんが、昨日は小言をほぼ言わなかったのでまあまあだったのかな?


終わった後は、会場のダンスパブで少し打ち上げ。

特別豪華なお寿司!

なまものが得意でない私も美味しく頂きましたラブお腹いっぱいになりましたー。

ダンスパブのママさんともおしゃべりできて、楽しい時間でした流れ星


高砂から自宅までは1時間30分くらいの帰路。

2人ともうつらうつら。

無事にこちらのパーティーが終わって良かったです。

あとは次の日曜日の桝岡ダンスのパーティーを残すのみです!