もう木曜日ですね。
只今朝に練習していた葛西へ戻っている途中です。今から生徒さんレッスン。

現在の私の毎日は、ダンスの先生と学生の二足の草鞋。
生徒さんのレッスンと自分達の練習、鍼灸の学校に行き自宅でも勉強。

それ以外は買い物、そしてご飯作りぐらいしかしていないなと時々気づきます。
でもどれも楽しいのでOK!
勉強の要領も掴めてきて、だいぶ慣れてきましたキラキラ

現役選手が、競技会やイベントやパーティーの日程を追いかけているうちに1年経ってしまうのと同じ感覚で、
今の私も中間、期末テストをこなして来たら学生生活も半年過ぎました。

鍼灸の専門学校は3年制。
まだまだだと思っていてもあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

学校の2年生にお話を伺ったら、
1年よりもさらに勉強が大変になるとかガーン
結局分からなくなって1年生の内容に戻る時もあるそうで…一年生の基本知識が大事。気合い入れなきゃびっくりマーク


市川先生の毎日はフリーで働くダンスの先生の一日。
自分達の朝の練習後は生徒さんのレッスンで、帰ってきたらのんびりまったりTVやYouTube鑑賞や好きなことをしています。前はそんな彼のゆったり時間が羨ましいなと思っていましたが、最近は何故だかそれが羨ましいなと思わなくなりました


私、勉強をしていると没頭してしまうので、
時間があっという間に過ぎてしまいます。
単純に動作が遅いというのもありますけれどもね。
勉強がすごく好きという境地まで達していませんが集中型なのです。


とある日の夜のリビングでのこと。

私がリポ蛋白質カイロミクロンについて勉強している時に、市川先生は向こう側でDVDでスターウォーズを鑑賞。その時の登場人物がちょうどカイロレンでした(笑)
名前がちょっと似ていて、ひとりでニヤッとしてしまいました。



暇を見つけては自然の中に身を置きに行く私達。

先日の日曜日は予定通りお出かけ。
高尾山へ行ってきました乙女のトキメキ
暑いくらいお天気が良くて…楽しかったですニコニコにっこり 
紅葉はまだですねー。

いつもの爽快なリフト。

気持ちいい!

普通に撮ったのですが、ねこバスとトトロに虹みたいな光の輪が映り込んでいましたー。

霊気満山乙女のトキメキ

今回は3号路から初めて上がりました。

高尾山薬王院を突き抜けないコース。

私は個人的にこちらの3号路が一番好きかも照れラブラブ

左側がずっと崖なので、高いところが苦手な市川先生は怖がっていましたてへぺろ

自然のフレームに切り取られた青空。

紅葉はまだまだ。

本格的な紅葉の時期はすごい混むんだろうな。

今回もかなり混んでいましたから。

葉っぱがサクサクといい音。

落葉の季節のお楽しみですニコニコ

名前がわからないお花。

帰ってきてから調べました。

キク科のコウヤボウキというそうです。

高尾山にはまだまだお花が残っていました。

頂上に着きました紅葉

おにぎり屋さんのおにぎりを買って持って行きました。美味しかったおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりニコニコ

遠くに雪帽子を被った富士山の姿も見えました。

帰りはいつもの三福だんごを。

高尾山では何箇所かで売られているこの大きめのお団子。

私はリフトを上がり切ったすぐのところに売っている味噌くるみ味のこちらが好物ですお団子

行きはリフトに乗り3号路へ。

帰りは簡単な1号路で男坂を降りてまたリフトへ。

3時過ぎには自宅の方に戻ってきて私は帰宅。
市川先生はジャージ姿のままリュックも背負ってどこかへ出掛けていきました。

私の方は予定通り勉強ができました!
いい一日でした乙女のトキメキ