おはようございます晴れ

今日はいいお天気になりましたね!気持ちが良いですねニコニコ

毎日、身体中筋肉痛と怠さで起きるのでそこは爽やかではありませんが無気力

日々の練習の積み重ねの疲れです…確実に。


昨日は月曜日なので葛西でレッスンでした。


ダンスの先生は祝日は関係ないお仕事なので、大体バスの日本を見て祝日だと気がつきます爆笑

葛西駅のバスロータリーには日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗が沢山ありましたー!

電車に乗って気付き、街に出て気づく(笑)

体育の日?目の日?


ダンスの先生になって20年以上。

お陰で未だに連休の感覚がないけれど、競技会が毎週毎週あった現役時代よりはお休み出来ているとは思います。


一昨日日曜日、現役選手だったら絶対出ていた競技会でした。

でも私達はお休み。日々の色々な疲れが出ているのでいつもより遅めに起きました。


遠くに行くのも疲れてしまうし、

日頃できない家事の諸々や学校の勉強もしたいので、そういう日は無理してあまり遠出せず。


近すぎてもつまらないので昨日は浅草へ!

土曜日に桝岡ダンスの生徒さんと浅草のお話をしていたのでそれで浅草に決定ニコニコ


本当は生徒さんおすすめの浅草にある「東陽館」に行こうかな?と思いましたが、起きたのが遅くてお昼過ぎてしまうので辞めになりましたが、浅草へは行ってきました!


浅草のメイン通りをちょっと入ると小さなお店が沢山。


あっ!これはびっくりつい写真を撮ってしまいました。

ガーベラ印を付けたぬいぐるみ…実は我が家にいますニコニコいっぱいいるし(笑)

本当は「ヨシカミ」に行ってみたかったのですが、80分待ちで断念えーん

でもちゃんと「何時に戻ってきてね」と言って貰えるお店のようで次回はそのつもりで行こうと思いました!


今回はお腹が空き過ぎていて待てませんでした笑い泣き

結局、六本木ヒルズに店舗があるお店の毛利サルバトーレクオモのチェーン店のもっとカジュアルなお店に入りました。


歩いていて偶然見つけたのですが、メイン以外はバイキング形式でした。

美味しかったですしコスパが凄くいいなーと思いましたよ!

チョコレートファウンテンも楽しかったハート

2人してお腹がいっぱい。

はち切れそうになりました。

市川先生の好きなギズモの写真が貼ってありましたw

そのあとはまた路地へ。

余計なものは使わないケーキ屋さんということで気になって立ち寄りりんごパイとシュークリームを購入。

もちろんお腹いっぱいなので持ち帰りました。

夜食べましたが、小ぶりでとても美味しかったですスター


浅草寺入り口の所で。

私が担いでいる大きめのバッグには勉強資料が入っています!!自宅最寄駅から浅草まで1時間くらいかかるので電車内で勉強する為に。

手を清める所はコロナ禍になって色々な場所で柄杓が置かれなくなりましたが、浅草寺はこんな感じで水が出ていました。

参拝のかた結構多かったです。数年前に訪れた時はガラッガラだったので、人が戻ってきてよかったと思いました照れ

お線香を沢山焚いてある所?の煙を浴びて来ましたが…あれ?なんだか前と違うと気付きました。新鮮さが無いというか…凝視

あっ!そうでした!今は鍼灸の学校で艾に点火するのにお線香を使っていますからね。お線香が日常になりつつある私。


凶が沢山出るという浅草寺のおみくじを引きたくてしましたー。

未だに凶を引いたことがありませんが、

こうしなさいああしなさいと指針みたいなのが欲しくて。


浅草寺のおみくじ100本中、「大吉」が16本、「吉」が35本、「大吉・吉以外の吉(中吉や末吉など)」が19本、「凶」が30本です。 100本中30本ですから、凶の確率は30%だそうで。


人生4回目の浅草寺のおみくじ。

昔から使われている趣のある引き出し。こういうの好きです。


私は↑大吉でした!

いいことばかり書いてありましたが、周りの人達に守って頂いているから何にでも果敢に挑戦しなさい!と書いてあると解釈するようにしました照れここで油断禁物ですからね!


次回は神谷バーに行きたいな。

お酒は飲みませんけれどねー。


皆さん、市川先生に「浅草行ったんですってねーブログ見ましたよ!」とか余計なことは絶対言わないようにグラサン

夕方前には家の最寄駅までは2人一緒で、いつも通り途中解散。←これ休日のいつもの私たちのパターン。



私は大好きなナナズグリーンティーへ寄り道。

ひとりであんみつを食べて帰りましたラブ帰ったらすぐ勉強!


市川先生は大人しそうですが実はアクティブな人なので一緒に行動するととっても楽しいけれど結構忙しいダッシュ

なので、ひとり時間はそれはそれでマイペースにゆっくり出来るから好き飛び出すハートなのです。


月初めなどには季節のカードを頂けるんですよー!今回は菊のお花。秋ですねにっこり

というわけでそんな日曜日でしたー。

今日も朝から頑張りますー!