こんばんは。

今日も暑かったですね。

宮前平からゆうに15分はかかるMCホールまでの坂道は、日傘がないと辛い暑さでした。

黒い傘の向こう側に青空富士山

今日は、いつもレッスンさせて頂いているカップルさんがキャンセルになって、少し早めに帰宅しました。

夕陽が綺麗乙女のトキメキ明日も晴れるかな?

少し前よりも日が暮れるのがだんだん早くなってきたような〜びっくり


自宅のお庭では秋の虫の大合唱。

これは1匹分ですが、他の鳴き方の虫も沢山居ますふんわり風船星

自宅のすぐそばに自然があることに感謝。

すごく癒されます。

市川先生からLINEが来ていました。

2人でいるときに発見した市川先生似の電車内の広告シール。また見つけたみたい!

なんか似ていますよね(笑)


市川先生、ダンスの先生にならなかったら、

大学はこっち系の専攻だったようなのでこうやってお仕事をしていたかもしれませんねw

そして「今日はご飯はいりません。どこかで食べてきます。」とのこと。


普段ならば、いつ帰ってくるか分からず帰って来る15分前に「今から帰ります」と連絡してくる人が…今日はどうした?!

まだ16時ですよ!と驚いてしまいましたびっくりびっくりびっくり


きっと…明日のテストに向けて、毎日夜遅くまで、そして朝早くから勉強している私の姿を見ているから、前日ですし遠慮したんでしょうね。

彼なりの気遣い。

優しいではないですかラブ


「今夜はカレーを作ろうと思っていたのだけれど」と私返答。

「カレーなんて、忙しいときに作るほったらかし手抜き料理の最高峰よ!煮込んでいる間に勉強できるし」と送りました。



実際そうですからねー。

炒めて煮て、ルーも市販のものなら簡単〜。


しかもおうちご飯が好きな私。忙しい時ほど何故だかおうちご飯を欲します。


そしたら「じゃあよろしく」と返事が。

切って炒めて煮込みスタート!

じゃがいもは炒めず煮込むときに入れる派です。おいも好きなので形がしっかり残っていないと困るのですーカレー


さてさてここまできたら、

ほったらかしスタート!

勉強勉強。

同時進行で色々できるところがいいですねーカレーは。

完成ーカレー

ちょうど帰ってきました。今日は早いなー。

というわけで盛り付けました。

ブロッコリー大好きニコニコ

私はすごい具沢山にする派です。

お肉もお野菜も箱に書いてある材料よりも多めに入れます。

マッシュルームなどのキノコも何かしら入れますきのこ


おうちカレーは外で食べるカレーとはまた違って美味しいですよね!

お腹いっぱいラブ


そうそう、先程何ヶ月も体調不良でお休みされていた競技選手のシャドーの生徒さんからご連絡をいただきました。

やっと踊れるぐらいまで復活しました!とのこと。よかったーニコニコ


私と踊ることを楽しみにしてくださっているみたいで…嬉しいです飛び出すハート

バンバン踊りたいそうですが、体の様子を見ながらゆるゆると踊りましょ〜ということににっこり


最近、我が家にかなりの量の文房具が増えました。

バインダーやルーズリーフや消しゴム、カラーのペンや新しいシャープペンシルなどなど。

勉強がひと段落して消しゴムの消しクズを手で集めている時、ペンダコが出来た手に気付くと私は今学生なんだなーと思います学校学割定期ですしねー笑


さてと…また勉強の続きをします鉛筆