水、金曜日は、

五反田のヤナガワダンススタジオで朝練からのレッスンをしています!


私達はフリーランスなので、ずっとヤナガワダンススタジオにいるわけではなく、

生徒さんのレッスンが終わったら、

市川先生は他の場所へレッスンに行くか帰宅。

私は、学校に行くか他の場所へレッスンへ行くというバタバタとした感じです。


で、以前からお伝えしているように、

私達、毎朝朝練をしています。


金曜日は酷い練習でした無気力

前日、イマイチな体調で(多分気圧のせいも有)

それでも、

もうすぐパーティーが控えているのでプロデモ練習しなきゃと精一杯頑張りましたが、

市川先生がお気に召さなかったようで…物申す

He has a sharp tongue.

生徒さんにはとてもとても優しいのですけれどね。


はっきり言っちゃうと…そうなることが多いのです!! 


練習場などで、

競技会が間近な現役選手が、

上手くいかなくてそんな感じになっているのを見かけることはあります。


でも、

私達のように、

既に引退した人達は、一般的にはもっと緩やかで穏やかな練習をしていると思います。


そんな訳で、

私達は(市川先生は特に)OBらしからぬ感じなので、

私達の練習をいつも葛西で見ていたプロのT先生に「海外の競技会でも出ればいいのに!」と言われたらしいです。

「市川君、それだけ真面目に練習に取り組んでいるのなら、競技に出たら?」とコーチャーにも言われました。


競技に出るのは好きなので、

そうなったら私はwelcomeなのですが…

どちらにしても私はもうちょっと穏やかな練習希望。

そして、

I wish he was more gentle with me.



私達は引退してから組んだので、カップル歴はやっと4年?5年?くらい。

現役時代は15年以上お互いに別の人と踊ってきました。


なので、

技術や心持ちなど大事にしている順番が違うのだから言いたいことが沢山あってもしょうがない…とは思っていますが…ネガティブ



そんな時は当然のことながら、

私の気分は良くありませんから、心が乱れます。


昨日金曜日は、

生徒さんのOさんに、

ダブルティーチャー(市川先生が生徒さんと踊っている姿を見てアドバイスする)することになりお教室に残りました。


で、市川先生がレッスンしているその生徒さんにこう言われました。


さよ先生、パーティーの時は私の手を握ってパワーちょうだいねラブ


と。


嬉しかったです飛び出すハート

こんな私でも、他のかたを癒すことが出来るんだなと。


もちろんOK照れ

パーティー当日は私、ヘアメイクなどの仕事もあり忙しいので、

「Oさんにパワー!応援!」と当日の自分のスケジュールに書き込んでおこうと思っていますニコニコ


そのあと他にも色々とお喋りして…

その生徒さんの若かりし頃のお話を伺ったり、

私のことを少しだけお伝えしたりと、

10分くらいですが和やかな時間を過ごしましたラブラブ


その時は、ところてんをおかずにご飯を食べるお婆ちゃんが近所に住んでいたんですよーというお話でした(笑)



それで、さっきの酷く打ちのめされた気持ちはすっきり晴れましたひまわり

Oさんありがとうございました照れ


今回だけでなく、

私だって人間なので感情があって落ち込んだり、少し辛かったりすることもあります。


そんな時、

生徒さんとの楽しい昔話やダンスのお話、オシャレや食べ物のお話などを伺っていると、

(私や市川先生が担当している生徒さんに限らず)

私、今、生徒さんに癒されているんだなーラブと思うことが多いです。


皆さんありがとうございますお団子



そんなこんなで、

忙しい毎日を送っているうちに、世の中はゴールデンウィークに突入!


今日は土曜日なので桝岡ダンス勤務日。

いつもの土曜日でした。


今朝、とある先生にレッスンを受けに行って、

市川先生が「やりづれー」と言っていた所、

解決の糸口が掴めた感じで、

努力の方向が決まったので納得しました照れ


あーよかったびっくりマーク


桝岡ダンスのお仕事の帰りに、

五右衛門(スパゲッティーのお店)に寄ってささっと夕食パスタ


「初めて五右衛門でスパゲッティーを食べたのは、高校生の時に行った新宿アルタ店だっだな」と思い出しましたオーナメント

学校、新宿に近かったので。


私はさっぱり青紫蘇と明太子のパスタお茶

市川先生はコッテリ地中海風スープスパ鍋


食の好み真逆よだれ知っていたけれど。

ダンスの好みが違うだけではない凝視


セットで付けたクリームソーダ。

1つ頼んで2人で飲みました。

久々に飲んだクリームソーダ、美味しかったなトロピカルカクテル

私達は「連休」という2文字がない生活ですが、(私たちの業界あるある)
日曜日はあったりします。
何と⁉️明日はお仕事のない日曜日。

あいにく飲みに行く趣味がないので…
楽しい自然と戯れて来ますー。

そこで↑長靴が必要で、
昨日雨の中、
古くからある靴屋さんに買いに行ったのですが、

普通の靴の棚の中に並んでいたのがこちらのサンダル…びっくりと和みと癒しの3段構えでしたー猿パグトイプードル


おやすみなさいふとん1