今週の月曜日。

早めにレッスンが終わったので、

日暮れ間近の曇天でしたが、葛西から飯田橋へ移動して…

女子校時代に5年間ずーっと総武線で通っていたのですが、その時に車窓から眺めていた憧れのラブ川沿いの桜を見に行ってきました!


以前、日本インターの後に友人たちと訪れたことのあるカナルカフェ。

今回はカフェ利用ではなくて、

満開の桜を愛でながらこちらのカフェでお食事するのを待つ長蛇の列の横をすり抜けて、

階段を降りてボート乗り場へ!

30分1000円也指差し


出発進行ー!

漕ぎ手は市川先生(笑)

ちょっとデート気分。

でも…私が漕げばよかったかな?

案外得意なのですよ!

あー来てよかった。

これでよかったラブ桜とご満悦な私。

連れてこられた市川先生(笑)

もっと快晴ならよかったのですが、

桜も旬ものですし、いつでも時間があるわけではないので、来れたこと自体ラッキー口笛

平日だからボートの待ち時間もなかったのかな?

お花の中で桜が1番好きです桜キラキララブ

私のバッグから飛び出ているこれ…食パンです!

この子たちにあげました。

本当はダメかもなので、秘密ですよー。

風もあって肌寒くなってきました。

名残惜しかったのですが、船を降りましたにっこり

水辺から見上げた桜も綺麗でしたが、川沿いの桜を道から見るとこんな感じ。

満開でしたニコニコ桜

帰りは寒くなっちゃったので、俺の塩ラーメン?というお店で温かいラーメンを堪能しました。

さっぱり系で味も薄めで私好みのお味でしたラーメン


桜のお話、まだあるので、またその②でニコニコ


拾った桜のお花。

すぐに押し花にしましたー。