こんばんはカップケーキ

今日も寒かったですね。

こちらの蒸気の出る貼るタイプのカイロを仙骨に貼って出かけました。

真夏もエアコン対策に使っています。

仙骨に貼ると、身体中温まるだけでなく、自律神経も整うのでおすすめ指差し

オールシーズンめぐりズム様様です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もう火曜日が終わろうとしています。

早すぎるあんぐり

うかうかしていたら3月になりそうです。

1週間、7日ではなくて、せめて10日にして欲しい…。



日曜日はゆっくり起きて玉川高島屋へ行ってきましたよ。

自宅からは近いので、気軽に行ける都会です(笑)


新南館のお庭が好きなので、そこに立ち寄りました。

混雑を避けた遅めの昼食は、大好きな鼎泰豊へ。

やっぱりここの小籠包美味しい💕

台湾でも同じ味だったなーと懐かしく思い出します。

また台湾へ行きたいなー。


この小籠包が来る前に、

明太子入りの小籠包も頂きましたが、それもとてもおいしかったですシャンパン

叉焼麺にラーメン

海老炒飯を食べるのはいつもの私たちの食べ方。

これと、蒸し鶏の前菜を食べたりしますがこの日はこれだけ。


テレビっ子(YouTubeっ子)の市川先生が、いつもソファーに変な格好で寄りかかっているので、

寄りかかって変形させられちゃう前に(笑)

「座椅子を用意してあげよう」と前々から思っていたので…

二子玉川ライズに店舗があったことを思い出してこちらのお店に行きました!


yogiboってご存知ですか?

ドレスをオーダーする時の布見本のようなものが用意されているんです!

yogibo(ヨギボー)ってこちらです!

ビーズクッションです。色々な場所に店舗がありますよね。


結構巨大でお高めなのですが、

ブランドや時計などに興味のない私たち、

記念日ということでこちらを思い切って購入しました乙女のトキメキ


色は色々あったのですが、

ネイビーとグリーンにしました。

上下別売りです。

この上のU字の部分があるとないとでは全然心地よさが違うそうです。

座るとこんな感じ(笑)

うちのギズモを座らせてみました!


私はまだ一度も座ってないので心地よいのかわからないのですが、

市川先生はなかなか居心地が良いと言っています。


私は帰宅直後もやることが多くて、座っている暇がないんです爆笑

結局キッチンか立ちっぱなしが多いので、

市川先生が帰ってくる前ののんびり時間に座ってみたいと思います。



この日の夕食は肉じゃがを作りました。

煮魚と味醂干しをメインにしました。

あと何にしたかなぁ…サラダだったかな?

肉じゃがはこの頃、

塩肉じゃがにハマっていたので、

こういうお醤油の甘辛味のベーシックタイプを作るのは久々だったかも?

牛脂を使ったのでコクが出て美味しかったです。

勿論、肉じゃがのお汁はご飯の上にかけて食べました!

高島屋のデパ地下で購入してきたトマト。

デパートの鮮魚生肉野菜の売り場はいい素材が多くてテンション上がりますおすましペガサス

料理心にブワッと火がつく花火


セールしていましたし、美味しそうなので買ってみました。

レッドオーレというトマトです。

ミニトマトよりは大きめ。中玉と言うみたい。

さすがデパ地下のトマトは美しい飛び出すハート


グローサリーの店員さんが、

一人暮らしの私の為キラキラ厳選キラキラしてくださったお品物です指差し

(その時だけ偶然、市川先生がそばにいなかったので、その方は私を独身一人暮らしと勘違いされていましたチュー)

独身の方がやはり得なのかな?笑


赤くなったら冷蔵庫に入れてね!とアドバイス頂いていました。

日曜日はまだ青いトマトもあったのですが、だいぶ色づいてきました。

1個味見をしてみたら、酸味がなくて食べやすいトマトでした🍅



自家製の梅シロップを使ってお湯で薄めて飲みました。

美味しいニコニコ良い香りにっこり

今日は火曜日。

MCホールで生徒さんのレッスンでした。


進行方向と反対側にウエイトを残して脚を使うのは、なかなか難しいですねー。

なんとか理解してもらわないと〜と思っているので、手を替え品を替えで生徒さんに説明。


感覚や分量や響くワードって生徒さんによって様々ですから。

まあ…そうやって工夫して伝えるのが私は楽しいです照れ


なんと!私のレッスンさせて頂いている生徒さんの90%以上は理系君なので(何故か昔からそう)

きちんと説明が大切。

空間認識のお話や3Dだったり物理だったり色々。


そして、出来る様になっている生徒さんの姿を見ることができたらとっても幸せです爆笑

生徒さんご自身よりも喜んで声出していますひらめき


MCホールの出たところ左側はこんな風景。

今日も綺麗な夕日に見守られながら帰宅しました。


先日の宮前平の信号が全てスリムな新型になっていました!

ついこの間が最後の旧型の姿だったのか〜と思って、何だか少し寂しい気持ちになりました。