はぁーショボーン

「今日も朝練からの長い一日だったな〜頑張ったな〜よくやったよ!」

と誰も労ってくれないので、
自分自身で1日の振り返りをしながら、
今日の為に昨日作っておいた角煮を食べてた22時30分。

確実に今度の金曜日もこんな感じなんだろうな…もっと過酷スケジュールなのでガーン

でも…疲れとともに押し寄せるやり遂げた充実感おねがいラブラブ
悪くはないですウインク

でも、帰りの夜の電車には前よりも人が多くて…しかもみんなお酒の匂い…日本酒生ビール赤ワインシャンパン
緊急事態宣言が解除されましたからね。
お酒の入ったお菓子で酔ってしまう私。解除前の方が車内がクリーンで人も少なめで良かったな〜と思ったり。

でも、ここで気持ちを緩め過ぎないようにしなくちゃですよね。
今度の流行りは2月ごろとか予想されちゃってますからねチュー
今朝は五反田のヤナガワダンススタジオで朝練。
私たちを凄い迫力で迎えてくれたのは、
こちらのパープルフラワーアレンジメントガーベラ

美し〜リボン
このままドレスにしたいラブドレス

レースフラワー(放射線状の小さいお花)って白だけじゃなくてこんな色もあるんだーと観察目

新しいティーティングシューズをおろしました。

綺麗ハイヒール今まで履いていたものはもうボロボロですから手

慣らすためにこのティーチングシューズで練習しました。


新品のシューズの方が調子がいい!とおっしゃるかたもいらっしゃいますが、

あまり新しいと本気で踊るにはグリップが効き過ぎてスタンダードは特に難しいです。


ちなみにプロの先生になってからずーーーーーーーーっと、

私はこのSUPADANCEのティーチングシューズサイズ5です。

ローヒールの方です。

私が最初に勤務していた西岡ダンススクールで、

先輩だった檜山公美子先生にお勧めされて以来そのまま愛用しております。


足の幅が狭いので、普通の外履きもそうですが、ダンスシューズも日本のシューズは合わないんですアセアセ合うのを探すのが大変ガーン


スパダンス、当然ながら履き始めた当時よりどんどん値上がりしているので今では1足2万円越え笑い泣きの25000円也札束

3か月に1回の消耗品にしてはお高いですが、これでお仕事してますから〜。

ボロボロになってくるのは、沢山踊っている証拠ですね爆笑


実はもう1足、最近のお気に入りができまして柔らかくて踊りやすいんです!

レイローズのティーチングシューズ。

ラテンは特に踊りやすい照れ


スタンダードのヒールのシューズも19歳からスパダンスのみでしたが、最近はADSのストラップ付きだと大丈夫なことが判明。

うち(タカダンス)のシューズは合わない足と社長に言われたことがある厄介な足ですキョロキョロ

そのお話はまた今度。

いつも観察しているこちらの植木。

なんか白いものが見える。

きのこ🍄

食べたらお腹痛くなるかな?笑

そんなこんなで六本木へ移動。

本日はこちらでもお仕事。


六本木の長ーいエスカレーターは、今はドンペリの広告。

上りエスカレーター、前にガガ様リボン

右斜め後ろにガガ様香水

左斜め後ろにもガガ様ポーチ

円形の建物一周、

ガガ様のドンペリ広告でしたー。

迫力がある!



日付が変わったので、

今日木曜日は、葛西で新しい生徒さんのレッスンです。

正確に言うと、市川先生の生徒さんお二人。

女性の動きを女性から習ってみたいとのことで依頼されましたウインク

特に最近そういうかたが多いです。


あとは、シャドーの競技選手の男性とか。

踊りっぱなしのレッスン大歓迎です!


バンバン踊って、

クタクタになってもらいましょう〜笑


それではおやすみなさいませおすましスワン

ベッドで寝付く前にゴロゴロしているのが本当に心地よいなーラブ


朝はレッスンを受けてから雛人形の葛西バレエ