こんばんは星空
今日は葛西から早めに帰ってきたので、
今、夕食作りをしていますよ。
今夜は…秋刀魚でも焼こうと思います。
旬ですしね!頂きもののかぼすをかけてラブナイフとフォーク


一つ前の投稿の続きです!

結局、私はワクチン接種の翌日と、翌々日と予定通りしっかり自宅でおとなしくしていました。

高熱ではなくて微熱が続いていました。

あと、頭痛もありました。

普段頭痛に悩む事はほぼ無いので、普段から頭痛持ちのかたは辛いんだろうなと体感しました。


流石に身体中重怠くて辛かったですが、

お家で家事をしたり、衣替えをしたり、断捨離をしたり、メルカリの出品をしたり(笑)

少し疲れたら横になったり、水分をとったりゆるりゆるりと過ごしました。

こちらも予定通り貴重な自宅待機を存分に利用しました。

お部屋がだいぶ綺麗になりましたラブラブ

物が外に出ていないくらいの方がすっきりとして好きなので!


でも、もし38℃越えの高熱でしたらこの片付けは無理でしたねー。



市川先生は接種直後も結構元気で、

翌日だけ念のためお休みして、翌々日は生徒さんのレッスンに出掛けました。


市川先生はそんな感じでしたので、

翌々日の朝練習をしよう!と言われたのですが…私、大事を取ってお断りしました

結果的に休んでよかったです。私は熱がありましたし。



ワクチン接種翌々日の夕食。
ワンプレート少なめご飯にしました。
なんとなく沢山食べると調子が悪くなるかも?という感覚もあったので。

豚汁と、鶏モモ肉の塩麹焼き、アボカドとキャベツの付け合わせ。
私、塩麹を使ったお料理は実は一度もしたことが無くて、今回が初めてでしたー。
鶏モモ肉を塩麹で漬けて焼いただけ(胡椒はしました)ですが、結構美味しかったです!
付け合わせは、冷蔵庫の中にあったアボカドとキャベツの組み合わせで適当に作ったのですがら
これが意外と美味しくできたので、早速クックパッドレシピに追加掲載しちゃいましたナイフとフォーク
鰹節が多くてよく見えないw
上にかけたのは、
ちょっと前に日本橋のにんべんで購入してきたこちらの美味しい鰹節ラブ流石に風味が良い!
桝岡ダンスで勤務をして帰宅。
いつもの自宅の洗面台の飾り棚にハロウィンの飾り付けをしました!
満足ハロウィンおばけ

ワクチン接種後のお休み期間中に、こんな記事を見つけました。


現在の昭和記念公園の様子。
キバナコスモス満開の様子ラブ
こちらです照れ

昭和記念公園公園でキバナコスモスが見頃だそうですラブ
園内へお弁当を持って、園内を自転車で走るとほんとに爽快なんですよねー。
何度か行ったことがありますが、また行きたいです紅葉

そんなわけで、私たちの2回目接種は無事に終わりました。

2日間も練習しなかったから、ダンスが下手になってしまったのでは?と思いましたが、最近疲れが溜まっていたので、いい休憩になったようで体が軽くなって踊りやすくなりました。

そして、2日間も踊らなかったから-これは体重が増えたかな?と期待して体重計に乗ったのですが…私は接種前より減っていましたびっくり
この機会に増量したかったので残念ですショボーン


ワクチンで抗体ができるらしいのは2回目の接種の1週間後らしいので、明日かな?
でも引き続き、マスクと手洗い徹底します!!