こんばんは。
先週、MCホールでの生徒さんのレッスンの帰りに、芙蓉のお花を撮りました。

もう芙蓉も終わりになる時期だな〜と、
陽が落ちても暑さと湿気で汗だくになって坂道を歩いて駅に向かったのは、
ほんのつい最近だったなぁ〜と懐かしみました。

もうこのところ寒いくらいですよねびっくり
遂にセーターを着始めました。
土曜日は、
桝岡ダンスのお仕事を終え、
市川氏は先に帰ってしまったので、
一人で帰宅途中に買い出しに行きました。

いつもダンスシューズやら練習着やらで2泊3日の旅行の大荷物状態なのですが、
その荷物を持ったままスーパーへの買い出しは一人では大変アセアセ
多分、普段の荷物の合計総量だけで5キロは余裕で越えていると思います!
毎日筋トレ笑い泣き

ひき肉がお安かったですし、キャベツや人参などその他色々重いのばかり買い込んでしまいました。
両肩にかかる重さが背が低くなりそうな位重い笑い泣き

その夜はいつもよりは少し時間があったので餃子を作りましたウインク
土曜日はニンニクを気兼ねなく使うことができる日照れ
市川氏が鼻をぐずぐずしていたので、
風邪予防に、ニンニクと生姜、ネギたっぷりにしましたよ。
焼き餃子と
水餃子。
その傍らで芋煮!
山形の名物ですよね。
寒くなってくると甘しょっぱい熱々が食べたくなります。
そうそう…
ここ数ヶ月前からのレシピのうちの一つ、
牛すじカレーをクックパッドに掲載したら、
牛すじカレー閲覧数651品中3位にランクインのお知らせメールが!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
過去最高です!

9/29現在でですので、今はランクダウンしてしまったみたいですが。

「夫が美味しいと言った牛すじカレー」と名付けていました。
牛すじカレーなんて生まれてから一度も食べたことがありませんでしたが、
牛すじカレー食べたいな…という彼の独り言のような発言により、試行錯誤して作ったら良いのができました。

他にもレシピを出していますので、尋ねられても恥ずかしくてずっと秘密にしていたのですが…

本日初めて明かします!

クックパッドの世界での私の源氏名は…水蜜桃って言うんです😆笑
何故って…単純に桃好きなのでラブ

水蜜桃って、白鳳や川中島白桃など特に品質の高い桃に使われることが多いとか?!
川中島って、偶然にも他界した父方の田舎がある所でしたびっくり
ご縁があるのかな?!

「葉がくれに 水蜜桃の えんじ色かな」
というように、モモが実りを迎える初秋の季語にも数えられているそうです。

明日からまた1週間の始まりです。
頑張りますウインク