今朝は、日暮里にある社交ダンス練習場のファーストプレイスで練習してきました。

お互い真剣に、あーでもない、こーでもないって(笑)
こうやってダンスの研究を日々できること、有り難いなと思います!
感覚も体も、調整を続けないと、どんどん鈍くなってきちゃいますからね。
今日も朝から暑いですねアセアセアセアセ


そして、昨日も暑い日でしたねアセアセ
という訳で、今日は昨日のお話を。

練習場まで辿り着くまでの間で汗をかき、
ダンスの練習着に着替えるときに汗をかき、
生徒さんのレッスンをしていて汗をかき、
また帰るだけで汗をかき…
帰宅後は、梅干しと麦茶にしましたよ!

そして、早速おうちのエアコンをオン!しました。

そして夕食に、今年初の冷やし中華を作って食べました。
お家にあったハムのような焼き豚があったので、それを乗せました。

市川氏は、きっと冷やし中華は好きじゃ無いんだろうなと思っていたのと、
いつ帰ってくるかわからないので用意していませんでしたが、
予想より早い帰宅で「ご飯は?」と言うので、
一から同じ冷やし中華を作りました。
分かっていれば、一度に具材準備した方が楽だった…。
という訳で、
その後はキッチンで、
買い溜めてあった食材を使ってお料理〜ラブ
ガスコンロ、3個フル使用!
4時間くらい、ずーーーーーっとキッチンにいました。
楽しかった〜ラブラブ

豚バラ塊肉→豚の角煮
牛すじ→牛すじカレー
金目鯛のアラ→金目鯛の煮付け
に変身させましたウインク

気づけば全部、市川氏の好きなものばかり。
そして冷凍保存ができる物ばかりキラキラ
時間があるときに予め良さそうな食材を買っておいて、
後日また時間があるときに、
こういう感じで色々とまとめてお料理して、自家製冷凍食品を生産しています。
出来上がりはこんな感じです。
カレーは1人前ずつ。
金目鯛もフリーザーバッグへ。
牛すじカレーを作る際に湯がいた牛スープも冷凍。

リビングで寛いで色々していた市川氏が、
「貴女は本当にお料理するのが好きなのねぇ〜」と。
はい、そうですラブラブピンクハート

写真がない豚の角煮は、人生初の保温調理器で作りました!
そのことはまた別に綴りたいなと思います照れ
私の持っているのはこちらです虹

我が家のベランダ栽培のトマトが真っ赤になりました!
そうそう、私の通っている鍼治療の先生に伺ったのですが、
寝る前に寝室をエアコンでガンガンに冷やしておいて、眠る時は弱くしてタイマーで3時間で切れるくらいにセットしておくととっても良いそうです。

早速実践していますが…良い感じですよウインク
寝苦しい暑さが続いていますので、お試しくださいね〜。

もうお昼過ぎ。
今日もよい一日になりますように!