2018/03/13 | づかおのブログ

づかおのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の朝ミーティングの青山先生のお話で最初の方はよく聞こえず分からなかったのですが(すみません)途中からどなたかのブログを読んでいることに気づきました。なぜ気づいたのかと言いますと、つい最近そのブログ読んだ覚えある!ということです。
仕事で撮影中に事故に遭い脊髄損傷になった俳優さんのブログでした。私はこの方のことを知らなかったのでなぜそのブログに辿り着いたのかは覚えていませんが、私的に知らない他人でも脊髄損傷は結構ショッキングな出来事だし、私の祖母も私が生まれる前から脊髄損傷で半身不随だったのであまり無関係な出来事とは思えず興味がありました。若い方で普通に元気に過ごしていたであろうにそれゆえすごく痛ましく恐いなと思いました。自分に置き換えてみたらとても現実として受け入れられません。事故に遭い、病院に行き手術をし、目が覚めたら思うように体が動かないなんて、悪夢を見ているとしか思えません。でもそれが現実にあり、それを受け入れ、前向きに進もうとしている内容でした。生きているといつ、自分が、周りの人達が、何が起こるかわからないなと改めて思いました。なくしてから、今までいかに幸せだったことに気づくのではなく、今不自由なく普通に暮らしていることが何よりも幸せということをかみしめて生きていけたらと思います。