日付が変わる前もつづく。 #J | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba


こんばんはー。





今日も質問回答していきまーす!!










Q. ディズニープリンセス(シンデレラ、白雪姫、ベル、アリス、アリエル、オーロラ姫など)で1番好きな(自分に合いそうな)プリンセスは誰ですか??

→ プリンセスを知らない。笑
シンデレラかなぁ、、たしかツムツムでも強いし。笑


Q. ピアノの他に楽器をマスターできるなら何を選びますか?

→ マスターできるならギター、ベース、ドラムはやれるようになりたい。


Q. 今までWEBERの振り付けをして1番悩んだ曲はなんですか?

→ 毎回悩んでます。毎回違う悩みなんで毎回1番悩んでると思います。


Q. 「学生時代やっとけばよかったな・やっててよかったな」と感じたことはありますか?

→ やっとけばよかったなっていうのは勉強。学業もそうだけど、もっと色々勉強する時間あったからその時間上手く使えてたら良かったなって。やってて良かったのはダンスです、やっぱり。


Q. 動物園と水族館どっちが好きですか?

→ どっちやろ。最近水族館に行ったから今はそっちが好きかもね。笑
動物園は久しく行ってない。笑


Q. Jさんの趣味というか、ダンス以外で好きなことはなんですか?

→ テレビ見たりするんは好きなんだろうなって思ってます。あと、家計簿なんじゃないっすかね、趣味は。笑


Q. 行儀良く正座して振り付けを考えるってホントですか??

→ ホントでしょうね。写真もあがってるし。笑


Q. 今年、あるいは最近チャレンジしたいことはありますか?

→ なんでしょーね、1人でも仕事してみたいなと思います。そしたらもっと幅が広がるのかなって思うし、頑張れることも増えるなって思うので。


Q. 次に作ってみたい物は何でしょうか?

→ イヤカフ、ネックレスの次かぁ、、
また同じので作ってみたいのもあるし、服とかもやれたらやってみたいっすよね。


Q. 裏うぇばの「フリ考える時は正座」についての真相を聞いてみたいのですが、宜しくお願いします。

→ 真相もなにもそのままでっせ。笑
あのときは頭ん中でイメージしてるときでしょうね。


Q. 好きな季節は?

→ 秋かな。


Q. 私は好きな人ができた時、自覚はないんですがその人にたくさん話しかけに行ったり他の人から見るとすごくバレバレみたいなんです。Jさんはもしそういう風に自分にたくさん話しかけてくる子がいたら、どういう風に思いますか?

→ 話しかけてくれるんは嬉しいって思うかなー。ただ話しかけられすぎるんはタイミングによるかもです。笑


Q. メンバーといて、ご自分がふと相手に対して失言を発してしまいますが、その場は何事もなく流れていきます。しかしやはりその事がきになっている…とした時、その場で顔を見て謝りますか?それともメールなどで謝りますか?

→ そのことが気になったときの状況ですよね。その場に相手いるなら謝るし、いなかったらメールとかになるのかなって思います。


Q. ライブをより楽しむために去年メガネからコンタクトに変えたのですがメガネとコンタクト、どちらが似合うと思います??(わたしの顔は想像にお任せします( 笑 ))

→ これは難しいやつだ。笑
より楽しむために変えたんならコンタクト!笑


Q. 好きなおせちの具は何ですか??

→ 我が家はおせち食べないんすよね。笑
んじゃー、黒豆!笑


Q. 私は最近、周りの人(職場や、それ以外の友人など)と自分を比べてしまって落ち込むこと多いです。周りの人がリア充すぎて、そうでない自分は一体何してんだ・・・みたいな。どうしたら自分のことに集中して周りの人を気にしなくてすみますかね・・!?

→ 周りを気にしなければいいってなっちゃうんすけどね。もしかしたら周りの人からしたら自分はリア充ってやつかもしんないし。
人ってないものねだりな気がしてるんすよね。
まず自分にあるもん見つけてそれを磨いていけば良いのになって思います。
あとは比べ方なのかなって、落ち込むなら比べない方がいいと思うし、そこに対して私も!って先に向かおうとするなら比べても良いと思うすよ。比べなきゃいけなくなるとき以外はそこまで気にすることはないと思ってます。


Q. Jくんは、電車で体幹を鍛えたり人混みや正面から次々歩いてくる人をリズムよくかわして進めると思うんですが、その時Jくんは何を考えていますか?

→ 鍛えるときは体幹を意識してるだろうし、かわすときはかわすことを考えてるでしょうね。笑


Q. ライブ中にめーっちゃ見てるんですけど、踊ってて「あっこの子見てくれてるな」ってことありますか?笑

→ ありますよ〜ありがたいです。


Q. Jさんが着けている「J」イニシャルのネックレスはどこのブランドのネックレスですか?

→ これ気になってる人多数。笑
オリジナルでございますー。


Q. Jさんがもし女性だったらどんな男性が好みですか?

→ ん?イケメン。笑
ってのは冗談で、自分の考えを持ってるけど、独りよがりではない人かなー。あとは人を大事にしてるとか。


Q. お仕事の時以外で自分から話し掛けたり話を広げるのは得意ですか?

→ そこまで得意ではないですねー。頑張りますけども。笑


Q. どうやってよくバランスが取れるでしょうか。

→ ターンとかやったらまずは自分の軸をしっかり見つけることですね。そこに乗っかってあげることが大事です。安定する場所が必ずあるんすよ。
わかるかなぁ、、なんかどっかで説明できるときあったらいいっすね!


Q. 私はよくライブ中で泣いてしまうのですが、終始笑顔な人や一緒に歌ってる人もたくさんいると思います。ステージから見ててどんな人が印象に残っていたりしますか?

→ みんな印象に残りますよ。ステージから見るみなさんの姿は僕の大事な思い出の景色になりますんで。


Q. 以前、高身長の女性をどう思いますかと質問して「武器にしていきましょ!」とお返事頂いたんですが、その武器がまた成長して180cmになりました。
高身長すぎますか?

→ おれに身長をください。笑
武器でいうとなかなか強くなってますよね。高身長、良いと思いますよおれは!


Q. 2017年で最も思い出に残っている(印象に残っている)出来事は何ですか??

→ 楽しいことも悲しいことも辛いことも幸せなこともあったからなぁ、最もってむずいんすよね。笑
WEBERでZeppやったときの他のメンバーの緊張してる顔は結構印象に残ってるひとつです。


Q. 幼稚園の先生を困らせたと言う、おませなエピソードをお聞きしたいですー(*≧∀≦*)+×・

→ え、おれが年少さんのときに同い年の子と遊ばなかったっていうやつですか?笑


Q. Jくんが参考、もしくは目標にしているダンサーって誰ですか?

→ いますよー!だいぶいますよー笑
ただこれは企業秘密ですね。企業じゃないけど。笑


Q. ウィンクが苦手だったJさんは、今もウィンク苦手ですか?

→ 苦手よ苦手。笑


Q. 身体を柔くするために大切なことってなんですか??

→ 柔らかくするためにはやっぱりストレッチかなぁと思いますー!


Q. WEBERの曲の振り付けで手話が少し入っているもの(鮮やかなreason、笑顔が叶いますように、モノクローム等)がありますが、「手話を入れてみようかな」と思ったきっかけなどありますか…?

→ んー、ダンスは世界共通語って思ってたけど、音楽ありきのダンスなんすよねやっぱりダンスって。
耳が聴こえない方には動きだけで伝えることになるから、少しでも音の意味がわかったときって嬉しいなって僕だったら思うなって思ったのが始まりっすね。
上手く取り入れることができてるかはわからないですが、たくさんの人がダンスを見て楽しんでくれたらいいなって思ってます。


Q. 今じぇいさんがよく身に付けているアクセサリーや香水があれば、それぞれどこのブランドなのか教えてほしいです!!

→ 香水はGIVENCHYのplay、イヤカフはフラクタル、時計とかリングは色々なとこっすね。


Q. Jさんはズバリ、注射や採血のときに、針を見る派ですか、見ない派ですか。

→ 見る。すげー見る。笑


Q. WEBERで同じダンサーのskeetさんが好きすぎて彼氏が出来ないんですがどうしたらいいですか。

→ 好きすぎるならそのまま好きでいいんじゃないですかね。
彼氏が本当に欲しいならちょっと考えますか。笑


Q. 手話や指文字をどこでどのように勉強されたんですか??

→ ネットとか本とかですね。直接教わる機会がなかったので本当に合ってるかわからないのですが、色んなの見て多いやつ取り入れてるつもりです。伝わりますように、伝わってたら嬉しいなって思ってます。


Q. お酒を飲むときの理想のおつまみを教えてください。

→ なんだろ。おれ飲むときあんま食べない人だからなぁ、、うーん、この前はフライドポテトがあったから食べてた。笑


Q. 曲の振り付けを変更することがあると思うのですが、「オオカミの涙」は初披露の事務所25周年ライブから次のパフォーマンスまでに振り付けの変更がありましたか?

→ オオカミは結構変更しました。半分くらい変わってるんじゃないかなっていう感じです。


Q. 毎日欠かさずしている事(習慣的な)はありますか?

→ うーん、自炊かな。家で1日1回はなにか作ってるけど、ツアーんときとかはできてないか。
そしたらなんだろ、、家計簿とかも同じ感じになっちゃうんだよなぁ。


Q. おむすびだったらなんの具材が好きですか?

→ 今は鮭かなぁ。この前、作りたて?の鮭だったっぽくてすごい美味かったんです。


Q. もうKoRock主催のイベントだったり、コロックパーティとかもうしないんですか?

→ んー、どうでしょうね。今のところ予定はないっすけど、いつかまたあるかもしんないですので〜


Q. 一日の平均睡眠時間は?

→ 平均だとどんくらいなんだろ。最近は長くて6時間かな〜


Q. 2018年、挑戦してみたいことはなんですか??

→ 1人でも仕事してみたい。


Q. LINEツムツム、マイツム何ですか?

→ マレフィセントドラゴン。


Q. Jさんはダンスを始める前はどんなお子さんでしたか?

→ 同世代となかなか遊ばない大人を困らせてたお子さんだったみたいです。笑


Q. 普段激しいダンスで体を酷使されていると思いますが、お身体のメンテナンスはどの位の頻度でされているのでしょうか?

→ 結構な頻度でしてると思いますー。
自分でできるときは自分でやってるし、人にやってもらえるときもあります。


Q. 家族旅行でオススメ場所はどこですか。

→ それおれが聞きたいっすね。笑
家族旅行ってものをあんまりしてこなかったもんで。


Q. プランチャイムの人の中で尊敬している人を、理由と一緒に教えてください。

→ 尊敬してる人の中で1人あげるとしたら、パパイヤさん。色々と教えていただくことが多いからですかね。


Q. 次生まれ変わるとしたら、もしくは現在のダンサーの職業ではなく、別な職業で働けるとしたらどんなことをしてみたい、なってみたいですか?

→ すご腕の職人になってみたい。


Q. 異性を意識する瞬間ってどんな時ですか?

→ 日常的に女の人みたら「あ、女の人だな」って思いますよ。笑


Q. ブログのコメントって基本どのタイミングで読むことが多いですか?

→ 特別決めてないですよー。1日のどこかで時間ができるときは絶対あるんで、時間ができたときに読みますー!


Q. 2017年は全国ツアーやリリースイベントでかなりいろんな所へ行ったと思うんですが今年はどんなところに行きたいですか?

→ 行けるなら行ってない土地はもちろんだけど、行ったところもまた行きたい。
そこで美味しいもの食べたい。笑


Q. Jくんは、子供のころ真冬でも半袖、短パンで元気に走り回っているタイプの少年でしたか?

→ そういうタイプの少年でした。笑


Q. WEBERの「笑顔が叶いますように」の振り付けには沢山手話が取り入れられていますよね。
他の曲でも手話がアレンジされていたり。
これはJくん自らのアイデアで振り付けに取り入れてるんですか?

→ そうです。


Q. この「質問コーナー」をしよう!と決めて、ファンから「これは聞かれるだろうな?」と、一番始めに頭に思い浮かんだ質問は何でしたか?

→ メンバーの好きなとこどこですか?はリアルにまた聞かれるだろうなって思ってました。笑


Q. もしもこの地球上に女性が二人しかいない時どちらを選びますか?
1、めっちゃデブだけど顔がどタイプ
2、ベストな体だけど顔がブサイク
どっちをえらびますか?

→ 1かな。痩せさせる!笑


Q. VS嵐でこれはパーフェクト狙える!という
アトラクションって何ですか?

→ ない!笑 いざやってみたら難しいと思う。やるとなったら頑張るけど。笑


Q. 去年食べたお肉で一番美味しかったもの。

→ 仕事終わりに1人でご褒美で食べに行った焼肉はいつもと変わらないお肉だったけど、美味かったっすね。


Q. 私は昨年出産をして初めての育児で戸惑うことが多いのか、単純に体力がないのかわからないんですけど不意に涙がほろりとする瞬間があります。でもこの現象て私に限らずだと思うんです。そこで質問です。矢田さんなら世の新米お母さん達にどんな励ましの言葉をかけますか?

→ 僕は男なので女性の気持ちは100%わからないのですが、母親って子どもからしたらすごく偉大な存在なんです。色んな大変な想いをして、辛いこともあったはずだけど、頑張って育ててくれたから今の僕がいると思ってます。
大変だけど、愛情を注いであげた分だけ子どもは受け取ってると思うし、それを母親がリアルに感じられるのはいつになるかわからないけど、子どもって親を見てると思うし、親の存在を感じてると思います。
ときには叱ってあげて、ときには甘えてもいいと思うんです。
好きでも嫌いでも親子なので、お母さんはずっと子どもを好きでいて欲しいなと思います。
反抗期とかあるけど、いつか子どもも大切さに気づくときがくると思うので。
僕が言うのもなんですが、初めから完璧にできる人はいないと思うので、頑張ってください!


Q. 男性のファンをどう思いますか?

→ 嬉しいですよ!男性からは男性からのパワーもらえるので嬉しいです!


Q. 今までで1番気になった都市伝説を教えてください。

→ もう今は時代がどう変わっていくのかですよね。マイクロチップとか、、終わらなくなるよ。笑


Q. 焼肉はどのくらいの頻度で食べますかー?

→ そんなに行ってないっすよー!お肉食べたくなってタイミングとか色々あえばって感じっす。




はい、今日はここまでー!!


情報出ましたが、パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ20周年記念ライブに出させていただきますっ

楽しくなりそうだ〜


んじゃ、またねっ

{735DE89C-8F08-4FAC-B00B-404C791E08FF}










#J