写真ないけどw @J | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba


覚えてるうちに昨日のこと書いちゃいますw




まぁたいちといっとんのブログにも書いてあったからわかると思うけど、僕の言葉でも書きます~(^ ^)





昨日はとある小学校にダンスの授業をしてきました。




パパさんとEBATOさんとKoRocKとプランチャイムの女性ダンサー2人で授業してました。




まず始めに小学校の小ささになんか感動。



昔は広く感じたのにこの年になってきてみると教室の広さとかが狭く感じました(>_<)




学校についてからは、ダンスの授業を受ける6年生の子と給食~音譜

photo:01






これね!

THE炭水化物!笑




僕は6年2組の子と食べました。

偶然にも僕が6年生のときは6年2組でした(笑)




給食の時間、初めて触れ合ったわけですが、みんなマセてるドンッ




それとみんな個性がある。




1人、計算がめちゃ早い子いてビックリした(笑)




みんな最初は緊張してたけど、だんだん話していくうちにその緊張も溶けたせいか質問ぜめf^_^;)笑




『何歳?!』『彼女いるっしょ?!』『好きな芸能人は?!』『野菜食べて。。』



など(笑)


最後のやつは質問じゃないね。笑

とりあえずみんな好き嫌いが多すぎでした(笑)




そんな楽しい時間も終えて、いよいよ授業へ。




最初みんなダンスに対してあんまし良い反応じゃありませんでした(>_<)




でもやっていくうちにみんなすごい楽しそうに踊ってました!




最終的に班で発表していくんだけど、まず色々とお手本を見せるのが僕ら
KoRocKでした。




踊ったあとの『わぁ~すげぇ』『あんなんできんし』とか言う声に、だんだん興味持ってくれてる感じがして、なんか嬉しかった(^ ^)




そして発表会。




どの班もフォーメーションとか見せ方とか教えたことを色々と工夫してやっててすごいなぁって思いました☆




自信満々な子とか、ちょっと恥ずかしそうな子とかいたけど、みんな楽しそうに踊ってて良かったです(^O^)



授業が終わるころには大半の子がダンス楽しいって言ってくれました音譜




最後にパパさんが僕がFit'sのCMに出てるって紹介してくれました。



そしたら終わったあと、一緒に給食食べた子達が、

『すごい人なのに色々質問しすぎてごめんなさい(>_<)』

って言いにきました(笑)




『大丈夫だよ~質問嬉しかったよ~』って言ってあげたらホッとした顔になって、マセてても素直なとこもあるんだな(笑)


って思いましたニコニコ




帰り際にその子達が

『Jさんがもっと有名になったらおれたち自慢する!!』



って言ってくれて、嬉しかった~キラキラ



もっと頑張らなきゃなって思いましたメラメラ




昨日授業受けてくれた子を見ててダンスってすごい、子どもってすごいって思いました。




また昨日みたいなことができたらいいなぁと思いました(^ ^)




@J