*一緒に頑張ろう* | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

リハからの帰りの電車の中。




僕の隣で高校生が頑張って単語覚えてました。




気づいたらセンターまでもう一週間きってるんですね。




結局、僕は英語の勉強方しか載せてなかったのかな?

申し訳ない。。




僕もネタ作りなど頑張ってるので、センターを受ける人、頑張ってください!

って、目標は違うけど、一緒に頑張りましょうね!




センターまではたくさんセンターの問題やってくださいな(^-^)



何回もやってくるとパターンがわかってきて、自分の得意不得意がわかってくると思います。




得意なのは確実に点取れるようにして、不得意なやつや、少しでも疑問に思ったときはすぐに答えみて理解しましょう。



考えることも大事ですが、もう時間がないときは答えをみてなぜそうなったかを考えた方が効率がいいです。

あと自分が答えだと思ったやつと違ったときは、なにに引っかかったかを理解し、正解のやつをバッチリ覚えましょう。



とにかく問題のやり方など、自分のパターンを見つけてそれを何回も繰り返して高得点目指しましょう!


残りの時間はたくさんセンター問題をやって、不安要素をいかに少なくできるかが勝負だと思います。




ただたくさんやるだけでなく、重要なのは、いかに理解しつつたくさん問題ができるかだと思います。




正解できた喜びが自信につながります。

不正解だったら、自信をなくさずこれはまだ練習の段階だからと自分に言い聞かせて頑張りましょ~



今頑張れば、頑張った分自分に必ずかえってきます。



って思って僕は勉強してました。

お陰で少しの期間でそうとう点数があがりました。


短い期間でもめっちゃ頑張れば成績はあがることを証明しました。笑


今の大学にいけたのも、あのとき大変な思いしたからだと思ってます。


でも、そのお陰で今はいい友達に恵まれて楽しい学校生活送ってます。



ほんと大変で辛いと思うけど頑張ってください!



で、休憩がてらこのブログ見て、
『あーJくんこんなこと書いてら~笑』
って感じで気分転換してくだいな☆笑


photo:01





@J