食べるぞー❣️ | じんのブログ

じんのブログ

旅、のろのろバイク♪ どーでもいいこと書いてます。

 梅雨明けまだですが、岩牡蠣シーズンです❣️

旬のものをしっかり味わっておかなきゃウインク

北上しまーす🚗

まずは岩船港直売所へ。

岩牡蠣、二つくださーい爆笑

殻は小ぶりですが、身はパチパチに入っています。
海のミルクかー、なるほどって感じ。

うっまーラブ

塩加減も最高❣️

あっという間に食べ終わりました。

美味しかったけど、もっと食べたい。


次は、夕陽会館へ。

あ、違った💦

夕陽会館さんの前にある民宿ちどりさんで岩牡蠣とお昼ご飯をと思って行ったら11時5分なのに満員💦
諦めて、夕陽会館さんへ行きました。

こちらでも、岩牡蠣ラブ

うっまーラブ

窓からは粟島見えます。

刺身定食まで食べちゃいましたニヤニヤ爆笑

お腹いっぱい照れ

しかーしっ!!

まだ食べたい。

寝屋漁港来ました。

サザエ、干物、味だこの幟がありますが、岩牡蠣の幟がないよ…。

お店のお母さんに聞いたら売り切れガーン

ガッカリしてたら漁師さん風のお兄さんがここから先に行くなら道の駅しゃりんに行くと岩牡蠣あるよと教えてくださいました。

ならば行きます。

とうちゃこ。
自転車じゃないけどね。




ありゃ、身が見えない💦

反対から。
あ、レモンで見えない(笑)

今日三個目の岩牡蠣。

美味しかった〜❣️

コロナ騒動始まってはじめての越境でした。

せっかく山形県にお邪魔したので、お土産にお米買います。
 
つや姫音符音符音符

焚くの楽しみ。

道の駅朝日で、山形のワイン、おしょうしなワイン🍷を買いました。
一升瓶に入ってリーズナブルで美味しいワインです。

そして、〆張鶴の花。

こちらを今日の晩酌に。

酒の肴は、

鯖の干物

 ハタハタの干物。

鯖は油が乗ってて、ハタハタは良く焼いたので頭から尻尾まで香ばしく、美味しくいただきました。

今日は幸せな一日でした。