「神さま」もいろいろだけど、
吉田神社の「神さま」は
モノや人を動かすのが上手

呼ばれる時にいつも
それをかんじてるけど、
いちばんびっくりしたのは
ご主人を運ばせてたことかな

ころちゃんのご主人は
移動・引越しばっかりなんだけど、
別々の縁で
2度京都の北東住んだことがある

2度目に暮らしていたとき
どうしても、もう無理だねってなって
京都を離れることにした

決めたら、
次の日に新しい仕事の話がきて
その次の日に決まった

住む場所も、
ホームメイトの担当の人が
いい人で、安くていい物件が
1日で見つかった

全部噛み合って
スムーズだった

でも
引越しになって
困ったことが起きた

春のクロネコヤマトのサービス停止
引越し屋さんが全国で不足して
ころちゃんのご主人も
業者さんが見つからなくっちゃった

お金だしたら
なんとかなったかも知らないけど
ちょっと考えられない

八方塞がりになってたら
吉田山のお散歩中に
あいさつする人が、
車で届けてくれる事になった

ほんとに
お散歩中に会うだけの人だよ?

1泊2日
はんぶん、
旅行気分でお引越ししたよ

宿泊費や食事代
ガソリン代、お礼
かかった費用は
それだけ

ご主人には不思議なところがある
思いもよらない
人の縁がむすばれたり
出来事がおきたり

見えない力に
動かされてるような所がある人だと
たまに思うことがある

あのとき、神社が京都から
逃がしてくれたような感じだったけど、
ご主人はまだ京都に戻りたがってる

ころちゃんは
熱田さんの近くが
住みやすくて
気に入ってるんだけどね…