ころちゃんは

寺社めぐりが大好きです。

 

空気がきれいで

気持ちいい

お社がかっこよくて

癒される

 

その中でも

ころちゃんがよく行く寺社は5つ

不思議な日記を書くときは

この5つが多くなると思うから

先に書いとくね。

 

ーーーー

熱田さん

お家から行きやすいから

お休みの時によく連れてってもらう

 

カミチカマ神社の「おじさん」

八剣宮の「お姉さん」

タツノオトシゴみたいな「なにか」

あと、お使いのお返しに「白いコ」貰った

 

 

下鴨神社

糺の森がきれいだよ

よく、お使いを頼まれていくところ

断ったり、無視すると

夢に出てくるの・・・・

 

 

吉田神社

初めて「神さま」の声が聞けたとこ

ここの「神さま」は人や物を動かすのが得意みたいで

お使いの時は

具体的な用事ができたり、

電車やバスがちょうどよく来たりする

 

八幡宮

ころちゃんの仕事場のそばの八幡さま

昔から知ってたけど、

最近通うようになりました。

 

出勤前にお参りすると

気分がスッとして気持ちいいの

 

お社の傍に立つ2本の楠木「クスノキ」さんず

お社の中にえらい感じのヒト

白わんこ「ししまる」が、さいきん

あいさつしに来てくれるようになった

 

八幡さんに通うようになってから

この辺りの「みえない物」が

前より見えるようになったよ

 

この5つに合わせて

ころちゃんは近所のお寺に行きます

相談に乗ってくれて

寄り添ってくれる「おじぞうさん」がいる

大切なお寺です。