神様と話せるっていうがたくさんいるけど、
皆んなどうやって話してるのかな?

コロちゃんも
皆んなが「神さま」って呼ぶヒトたちと
ほんの少しだけ話せるよ

コロちゃんはずっと前から
「神さま」が見えてたけど、
話そうと思ったことがなかった

けど、やってみたら
あんがい話せたよ

コロちゃんのやり方はこんな感じ。

1. お参りにいく
2. 「神さま」に心を傾けて、手を合わせる
3.  思念をオフにする
4. 心の底に耳を傾け、眺める

うまくいくと自分のものではない思いや声や情景が湧き上がってくるよ

コツはシュッと自我を無にすること
ほんの少しの間で大丈夫

器がいっぱいだと
何もきこえないの
少しの間だけ空にすると
感じられるよ

「神さま」は伝えるときいつも
一瞬だから
長くやらなくていいよ

うまくいかなかったら
また今度
話せるときもあれば
話せないときもある

コロちゃんは
バキバキの霊能力者じゃないから
見る力も聞く力も少しだけ

全部の神社の神様と話せるわけではなくて
波長があう神様がいて、
そういう「神さま」と話せるだけ

何回か通うと
「神さま」は心をひらいてくれるから
そうしたら、話せることもある。笑
話せない時もある。笑
お参りの回数は
神社によってまちまち
数回で話せるようになったところもあれば
数年通ってあるとき突然ってところもある

でも
ころちゃんは
そんなにたくさんの「神さま」と
話せなくてもいいと思ってるんだ

疲れちゃうからね

氏神さまと
好きな神社をいくつか

ご縁を
深く大切にするの

じゅうぶん
楽しいよ

大変なことも
多いけどね