サビ穴が開いてしまいました。長年乗っているとこういったところがでてきてしまいます。ユーザー車検なので整備のついでに直してしまいます。
{D4379860-1E5A-4037-91EC-F252FB43DE7A}

{28B9B5D1-C6DF-4B67-9E22-12A14EA0D1C9}
塗装が膨らんでいるところをドライバーでほじると大きな穴が開いていました。ヤスリやワイヤーブラシなどでサビを取り除きます。
{0B76C63A-2814-4524-9E5F-1D0B093B8172}
今回は鉄板でなく、POR15という強力な錆止め剤をつかいました。錆た部分にハケで塗り、半乾きの時にグラスファイバーを貼りつけます。グラスファイバーをよく押し付けたら、グラスファイバーにPOR15を染み込ませて、1日硬化をまちます。
{CD78D0A1-670C-4809-A79C-12EA271567C5}
カチカチになりました!かなりの強度がでました。
{321F1322-7C87-478B-94E0-4B955A4AC65F}
POR15+FRPの塗膜を紙ヤスリでならし、上からパテで平らにします。
{E557FE7A-7679-4EE2-9DD9-0A8EBB3A1025}

{AC8033A0-815E-4957-9BDE-536F76D6125F}

{A926C3EB-C143-482A-A545-9719A151AD54}

{8345C09F-D8CD-4EC2-A2D4-EFDABFCE312B}
サフェーサーを吹きます。
{26DCFBCC-77A4-4FB3-80B8-464257BCAC36}
仕上げのシルバーを塗って磨けば出来上がり(^ν^)
{04E35E5D-26B2-41AB-AA88-2B8212283C48}