ルノー4 足回り整備

テーマ:
車検と明日のフレンチブルーミーティングの為、ルノーキャトルの気になっていた場所を整備しました!

このブーツが破れると交換が面倒。新品に交換。
作業が作業なだけに写真があまり撮れず。
写っていませんがフロントのブレーキパットなど色々新品に変えました。

届いた新しいスイングアームブッシュ!


これがダメになったスイングアームブッシュ鉄パイプと鉄パイプの間にゴムが詰めてありタイヤから伝わるショックを和らげる仕組み。ゴムがダメになるとタイヤを手で揺すっただけでガタガタします。ぜひキャトル乗りの皆様もちょっとチェックしてみて下さい!
ボックスと万力を工夫して圧入されたスイングアームブッシュを取り出しました!めちゃめちゃ大変でした。
今度はブレーキホース交換。なかなか原因がつかめなかったホイールがさわれないくらい熱くなった原因はここの詰まりでした。ホースの中が詰まりブレーキオイルが戻りづらくなるとおこる現象だと発覚しました。シリンダーが戻りにくくなり引きずり軽くブレーキを踏んだ状態になってしまうと言う事です。



ここにマイナスドライバーを差し込みましてバネを外します。






錆びてたバックプレートもキレイにしで塗装しておきます。エアー抜きも忘れずに!

イベント出展予定

テーマ:
20日、21日は車山高原にて行われるフレンチブルーミーティングに家族で遊びに行ってきます^ ^  ちょっとリフレッシュした後はイベントが立て続けにありますよー!





羊毛フェルトのワークショップをします。
皆さま是非ご参加下さい^ ^  HP

♪ スカーフをしたひよこ・人形・白文鳥
各600円
「羊の毛を特殊な針で刺し固めて、手の平サイズの置物を作ります。」

自宅から5分の会場で行われるフェス^ ^ 気楽にのんびり出てきまーす^ ^ 紅葉に映える妙義山を眺めながら、のんびりしましょー!



去年も参加させて頂いた御殿場のクラフトイベントに今年も参加します!今年がラストのようで寂しいですが、楽しみに参加してきます^ ^

御殿場が終わった後は、前橋スズラン様にて展示会が決まっています。

そして、11月後半〜12月前半の週末は恒例の横浜赤レンガ倉庫での出展が決まっています!日程は後ほど。〆のイベントなので頑張ります!

週末はイベントです。

テーマ:
今週末は最後の軽井沢出展です。5月の連休と7月半ばからの長いスパンでの出展もいよいよ大詰めになりました。寂しい気持ちもありますが、楽しんで参加したいと思います!



軽井沢出展予定
2018年 10月7日・8日
会場 旧軽井沢・チャーチストリート軽井沢




妙義フェス HP
2018年 10月28日(日)10:00〜15:00
会場 妙義総合運動公園 芝生広場


羊毛フェルトのワークショップをします。
皆さま是非ご参加下さい^ ^

♪ スカーフをしたひよこ・人形・白文鳥
各600円
「羊の毛を特殊な針で刺し固めて、手の平サイズの置物を作ります。」

明日30日は台風が近づいている為、中止になりました。

雨の中の設営!


始まりは雨でもお客様でわいわいと賑わっていました。落ち着いた頃の会場。

雨で残念でしたが、美味しい串焼きとソーセージなどグルメも堪能してのんびり過ごせました^ ^
コロボックリにお立ち寄り下さいました皆さまありがとうございました!

来週は最後の軽井沢出展です!


軽井沢出展予定
2018年 10月7日・8日
会場 旧軽井沢・チャーチストリート軽井沢