ダート考察中 | 陸奥牧場ダビマス日記

陸奥牧場ダビマス日記

04以来10何年ぶりにダビスタ再開。
無課金プレイ日記色々。
陸奥牧場 3204147714

どうも。

すっかり種付け権少なくなってしまい、軽く目標見失いつつあります(^_^;)


ルインズリープ再登場したし、オペラエンブレムまたやろうかなぁ…とか思ったりしましたが。


アップデートありましたし、エイシンヒカリ牝馬キープしつつダート配合考えようと思います。



オペラエンブレムはグラスの経験生かしつつ、自家製オーダーでそのうち再チャレンジするかもです。





…てか次回BCダートじゃないっぽいですね(-_-;)





まぁいーや(笑)






結局ダート適正は能力高ければあんまり関係無さそうですが…


ここは気にせずダート適正Aを目指します。





ちょっと前にダート適正検証少しやりましたが、昔みたいにダート◎2代繋げれば良いみたいじゃないようで…


適正△のオペラハウスでもB出たりしましたし(^_^;)




適正Aを出すのに1番確実なのは、ダート◎+ダート適正クロスだと思います。



ならば狙うクロスはバックパサーやネヴァーベントの速力&ダートとなります。



ところが、ダート◎、速力&ダート因子、完璧可能、良いステータスの種牡馬となると…






本当に居ません(-_-;)





ダートクロスあれば適正○でも良い気しますけども…





今のところ考えたのはツーパターンで…




①完璧+速力&ダートクロス×2+ダート適正◎

〆は実績B、初期牝馬にブリングイットオッンかマリアミラージュ使わないといけないので、肌馬作りが厳しそう。




②〆実績A2代+よく出来た+速力&ダートクロス+ダート適正◎

〆と母父は実績Aだし、肌馬作りは自由度高めで割りと良いの使えそうなので、よく出来たで妥協。



まだ仮の組み立てなので配合は載せません(^_^;)

やるかどうかもわかりません(笑)


終了間際で非凡持ちディープ1個手に入ったし、どうしようかなぁ…