グラスワンダー結果…+α | 陸奥牧場ダビマス日記

陸奥牧場ダビマス日記

04以来10何年ぶりにダビスタ再開。
無課金プレイ日記色々。
陸奥牧場 3204147714

こんにちは。



グラスワンダー3頭体制、結果なのであります。
















…撃沈(´・ω・`)



いやー、己の引きの弱さにガッカリです。



13歳以降も出来る限り頑張ったんですが、駄目でした…


スピードAは5/31頭、しかしAD止まり。

BBは4頭、スタミナAは最初の方に出たBA1頭のみ。





いやー…今回は意気込みかなりのモンだっただけに凹んでます。



やっぱり無課金派には実績B安定Cのグラスはかなりキツい…種付け権消費の割に合わないですね。


粘れば跳ねるのは間違いないのでしょうが…


自分は今回でグラスワンダーは潔く撤退します。













…実はもう一つ。

おまけと言うか保険というか(^_^;)



グラスワンダーの完璧知った時からやってみたかった配合があります。


それはエイシンヒカリ。


グラス完璧の肌馬、キングズベスト牝でよく出来た配合になります。



ご存知エイシンヒカリの非凡、奔逸はかなり強力。


しかしエイシンヒカリ自身で完璧組み立てるのはかなり難しく、かと言って自家製種牡馬や母父だと確実に非凡引き継げません。


そこで確実に引き継ぐ為にはやっぱり直接配合。


実績Aだし、よく出来たでも能力の高い肌馬なら可能性あるんじゃない?と考えまして(^_^;)





この牝馬はBB海外のスタミナ寄り。

ジャワゴールド使ってたおかげでクロスも付きます。


完全1発勝負ですが…牝馬産まれるタイミングで種付け(^_^;)




















見事にAC、しかも5代前の隔世遺伝まで出るというオマケ付き。



非凡て2つ付くんですね(^_^;)



まぁ洋芝は1600〜2000じゃあんまり意味ないかも…





でも1発でこれくらい出てしまうと、グラスはやっぱり割に合わないと思えてしまいますね(^_^;)




まぁこの子のおかげでモチベーションは何とか保てました。

スピードはちょっと足りませんが、非凡のおかげで能力以上には走ってくれます。




ダート配合考えようかな…