S.H Monster Arts ゴジラ1989 | じゃっくはうあ~のとぅえんてぃ~ふぉ~な日記

じゃっくはうあ~のとぅえんてぃ~ふぉ~な日記

俺はじゃっくはうあ~!!ただのオタクな変態では無いぜ!!俺のしょ~もない日記!是非読んでくれ!!



ゴジラネタが続きます。

バンダイより発売されたモンスターアーツシリーズ最新作!待望のゴジラ1989のご紹介♪


まあ購入したのは8月なのですが(汗)

こちらは映画「ゴジラ対ビオランテ」に登場した通称ビオゴジをモデルアップ。


小さな頭部、撫で肩ハト胸のボディにムッチリ下半身。


そして白目を排し、猛禽類を彷彿させる眼球。

高さ16センチ程ながら、ビオゴジの特徴が良く再現されています。


緩やかな前傾を描く背中と優美で長い尾。

このリアビューが「最も美しいゴジラ」と言われる由来。


ちなみにこちら可動フィギュアゆえ関節にジョイントがいっぱい入ってますが・・そのボリューミーな姿態ゆえ可動範囲はイマイチ。

ガシガシ動いて遊べたモスゴジや初代のようにいかないのはチョット残念。


同シリーズ初代とシン・ゴジラとの比較。

こうして見てもビオゴジはかっこいい!人気あるのも納得です♪

以上、モンアツのヘドラに期待するじゃっくでした♪





夢の対決。