娘が里帰り出産して、2か月ちょっと

我が家に居た。初孫が生まれてからは

一日の流れがガラッと変わり、川柳どころではなく

孫中心の生活だった。宮参りは宮崎神宮で、

旦那さんはその日の飛行機で駆け付け、

無事、済ませた。帰京する日には、寂しいだろう

と思っていたがそれほどでもなく飛行場まで見送りに。

飛行機の中や電車では、泣きもせず

家に着いたそうで一安心。
 さあ、いよいよ元のサイクルに戻して頑張らねば。

 かわいいでしょう。

孫の話はこれ一回きりです。爺ばかになりそうなので。

 

 いよいよ、川南川柳大会が9日に迫りました

宮崎組は、8時半に駅集合です。

ホテル竹乃屋が会場です。川南駅にバスが迎えに来ます。

宿題(各題2句) 「誤解」「夕日」「出会い」「ゴルフ」「長男」