先月予定されていた自治会主催の敬老会が、台風で延期になっていた。

今日、青島曽山寺自然休養村温泉センターであった。

 自治会役員のため、世話役で参加。会長もその他の役員もみな

敬老者で、もてなす方ともてなされる方とどっちもしないといけない方々ばかり。

 老老介護のようであると誰かがおっしゃる。ほんとにそうだと、高齢化の

波をまともに受けている。私ともう1人の理事だけが60歳。

 カラオケなどで楽しんだ。皆さんお元気で、豪快に焼酎も飲まれる。


 話は変わるが、青島の「こどものくに」の中に、2011年にオープンした

青島パークゴルフ場」がある。愛称は「あおパゴ」。


    
紋章川柳のブログ  紋章川柳のブログ


 Aコース・ブーゲンビリア Bコース・さくら Cコース・ハイビスカス

 Dコース・プルメリアの4コースあり、4コース×9ホール=全36ホール。

 一年中緑鮮やかな天然芝。

  一日中遊んで大人500円(ボールとクラブレンタル100円別)

100メートル超のロングコースもあり、ハマると楽しいそうだ。

 ぜひ「あおパゴ」へ