ヤマブンひたち海浜公園へ | デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ヤマブンひたち海浜公園へ


オースポチッとな俺ヤマト

かなり久しぶりの更新になっちまったぜ

母ちゃん良い日と悪い日の繰り返し

寝る前におー血圧130台になってきたぜと思うと

朝には160台になって

めまいやしびれなど起きたり辛そうなんだ

全く俺の母ちゃんの体どうなっちゃってんだよ

まぁババァだからしょうもなかんべなんだけどな

そんな中ペタ、コメ残さないけど

みんなのブログ更新は楽しみにして覗いてるみたいだぜ

読んでる中でみんな色々あるなと励まされたり

笑わしてもらったりしてるゾ

俺今回はちょっとばっかしながーくなったけど

母ちゃんチビリンチビリン銚子

じゃない

調子良い時書いたブログ

大作だぜ

アハハハ

時間があったら覗いてくれ



ちょっと前になっちまうが俺等と妹思い出深い

ひたち海浜公園に行って来たぜ

母ちゃんの体調みながら

運転代行出来る母ちゃんの従姉妹引き連れて


でも母ちゃん往復運転頑張っちゃったけどな

ンッビックリ父ちゃん

父ちゃんは酒樽に浸かっているくらいののんべいだから

ペーパードライバーさ

父ちゃんの免許が役に立つのは

保険の更新時のゴールド特典くらいさ


さーてまずは

公園に向かう前に

公園の前にある海岸へ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

着いて

いきなりスリーショット撮らされるヤマブン達ッス

その後俺ヤマブンやコロ兄と妹砂浜で遊びました


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

引っ張り回されるコロ兄


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ここまでが今年

そしてここからが去年俺が居た時

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


妹とは仲良し

追いかけっこしたぜ

無論

四足で走る兄の俺の勝ちだがな


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ



そして俺はいつも妹をこうして見守ってるんだ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

去年のスリーショット



これからいざ海浜公園へ

今年や去年

それ以前の画像入り乱れになってるけど

あ!これは正真正銘生きてるヤマトだ

あ!これはヤマブンだなど

思いながら読み流してくれ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

まずは妹登場する以前の

ここひたち海浜公園での何枚か紹介するぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ここは毎年春と秋訪れていたからな

この公園一押しのネモフィラやチューリップをバックにした何枚か見てくれ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ネモフィラ

実際見ると

青い絨毯が敷き詰められているみたいだぜ


下もネモフィラだけど

違う年のネモフィラ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

こんな扮装もさせられちゃったぜ


この時はまだチューリップも綺麗な時だったんでバックに


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

色とりどりチューリップ綺麗だろう

俺のばあちゃんが好きだったらしい


そうそう以前は

こんな恰好させられて

写真撮らされた事もあったんだぜ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ちょっとビビっちゃった俺だぜ


そして毎年行ってたこの公園に

妹も俺達と一緒の行くようになったのさ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

まずは妹生まれて初ひたち海浜公園



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

やっぱり最初っからスリーショットだよな

弟じゃないぜ

正真正銘妹ハッチだぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

帰りにはメロン狩りも



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

兄ちゃん甘い匂いするぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

チェッ!メロンじゃ俺様の口には合わないぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

妹は初のメロンにご満悦

ここのメロンはメッチャ甘くて

時期により色んなメロンが

母ちゃんのお気に入りは優妃って言うメロン



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

メロン畑で俺は通と

好物のお・に・くを御所望さ


そして

再び海浜公園へ

去年ようやく妹歩くようになってからのスリーショット



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

後ろに見える古民家の傍に

ネモフィラ色の青いアイスクリーム売ってるんだが

エッ!青色って思うだろう

結構いけるんだぜ

写真に収めればと思うんだが

食いしん坊の母ちゃんは

ブロガーにあるまじき事に

写す前に食らっちまうんだな



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

この古民家には鯉のぼりがあって

ここで妹と一緒に見た鯉のぼり

妹の奴覚えているんだか

今でもヤマトと一緒に鯉のぼり見たね

メロンもヤマトと食べたね

ヤマトと一緒に乳母車乗ったねって言ってくれるんだ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

その一緒に乗った時の画像

母ちゃんいわく

こんな場面でも俺と妹が一緒に過ごした時を

覚えていてくれるのは嬉しいそうだ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

この河童の前は何故か毎年撮らされる場所なんだよな


では最後に

今年俺の代わりにヤマブンが御同行した画像だよ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ネモフィラバックで



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

チューリップバックで

どうだ

俺もコロ兄も被り物で

ちょっとぬいぐるみってバレないかもだぜ

実際公園に来ていたお客さんで

『おとなしいねー

エッぬいぐるみなの』って声か多かったぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

そうそう忘れちゃならねぇーのが

去年三人で撮った鯉のぼりの下

今年はコロ兄のワンショット



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

それから妹とヤマブンは観覧車へ

ここの観覧車はワンコ厳禁だから

俺乗った事無かったけど

ヤマブンなら平気だぜ

これな

乗ってすぐも

すぐの画像


そしてこれが

もお完全に降りる寸前の画像

乗り始めから降りる寸前

この写真撮ったが最後

母ちゃんは観覧車での12分間の空中散歩

ずーと目を閉じたまんまだった

その間発した言葉は

動くんじゃない

じっーとしてろのこの二言連発だった

それにビビりなくせに訳分からない母ちゃん

何チャレンジ精神出してんだか

シースルーじゃなきゃ

すぐ乗れるのに

シースルーが良いと言い出し

13分待って乗ったシースルー観覧車

結局乗ってずーと目を閉じたまんまで

今現在家に帰って来て

妹の奴に

観覧車の母ちゃんのモノマネと言われ

やる姿は

勿論目を閉じる妹の姿であった

二歳の子供に馬鹿にされてんジャン


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

わたち

わたちは無論

景色楽しんだわよ byハッチ


妹の奴スゲェーよな

俺以前母ちゃんと観覧車乗った時は

2人で抱き合って震えてたもんな

でもそんな妹も

俺と母ちゃんと親子

ゆるキャラが大の苦手

何でかな

俺が居る時はゆるキャラ好きで写真撮りまくってたのに

俺が死んでから苦手に

俺のせいか

はたまた恐怖心は成長の表れか

見守る俺もビビりなだけに心配だ


ここまで読んでくれた方々に感謝感謝

が、しかしここまで読んでくれたお主は暇人と見たゾ(笑)


母ちゃんから

読んで下さって有り難う御座いました

最後に可愛い物が届いたんで紹介させて頂きます


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

クロキキさんよりヤマト顔のヘアゴム

お頭の上で存在感たっぷりでしょう

クロキキさんのブログいぬコチラ 可愛い物いっぱい作ってるヨ



ペタはまだ閉じさせて頂きます

開けると返ペタしなきゃしなきゃとかなりのストレスになるので

ごめんなさい
でもみんなのブログ読み逃げだけはさせて頂きます


母ちゃん厚かましいゾ 

じゃあまたな byヤマト